PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式@不動前

今年…6月にオープンした「土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式」@不動前に行って見た!
表参道ヒルズに移転した「ラーメン ゼロ」の跡地に、新装オープンのせたが屋グループのお店で…九州ラーメン店は初めてです(*^_^*)
店名は少し長く、「九州ラーメンでも土佐の男が作るラーメン 俺式」@不動前で、土佐出身の店主が俺式に九州ラーメンを企画したお店です(*^^)v
今日は大田区の実家に行く前に訪問しました。
週末に葉山で店外催事が有った関係で久し振りの外食です(^^♪
土佐の男が作ったとんこつらーめん俺式@不動前
近くのコインパーキングに自動車を駐車して「ラーメン ゼロ」の跡地に向います!
「かず屋」@不動前には、午後1時過ぎでも約3名の行列があり賑わっています。
土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式」@不動前は5割の入りで空いていますが、多くは若者で年配者が少ないのが「かず屋」@不動前との違いですかネ!


券売機@土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式
此方のお店の売りは、せたが屋グループ初の九州ラーメンと味噌漬玉子で「目玉焼きの半熟」や半熟玉子の味噌漬がポイントのメニューに成ります。
学生時代に熊本ラーメンの「桂花」@末広店や「喜楽」@渋谷にハマリ食べ歩きを始めましたが「土佐の男が作った とんこつらーめん 俺式」@不動前は未知数のお店です(^^♪
コ字型のカウンター席に座り…味噌漬玉ラーメンを注文します。
注文から出来上がりまで時間の掛からず約5分で提供に成ります!
味噌漬玉子らーめん俺式
九州系の豚骨スープに隠し味の魚介系スープが入る感じで…ほぼ魚介系の印象派は無いシンプルな豚骨ラーメンに木耳と九条ネギ、厚切りチャーシューが美味しい。
替え玉を自家製ラー油で「油そば」で食べるのがお勧めの様ですが…ややブランチでしたので諦めました。
一晩掛かる、半熟目玉焼きの味噌漬がドンとノリますが…想像よりライトな感じで開店当時の限定数と違い味も違うかも知れませんネ?
前島大将は四国出身だそうですが…個人的には「土佐の味」が解かり憎い味で残念です!
スポンサーサイト

| ラーメン(品川区) | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/718-561aefda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

