PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世田谷から「長崎ちゃんぽん」@世田谷・三軒茶屋

8月25日から横須賀の百貨店の店外催事が始まり…葉山のレストランを貸し切る感じのグルメ催事です。
「ぐるナイ」の「ゴチになります!12」で放送された「葉山テラス ル・シェ・ブルー」の食事を提供する催事です。
顧客の動員に向けた販促と言う意味では集客は期待できる内容で、初日から多くのお客様が多い(^。^)
東日本大震災以降…停滞していた百貨店の催事の中では少しだけ回復を感じる内容でした。
川崎から葉山に向う行き帰りは、ゲリラ雷雨も有り大変です。
今日は催事も終わりゆっくり寝れる環境で遅めの昼食に…長崎ちゃんぽん@世田谷にします(*^_^*)
何か関連の有りそうな…三軒茶屋の「長崎ちゃんぽん」@三軒茶屋と同名のお店で、溝の口にも「ながさき」@溝の口の「ひらがな」の店名のお店が有り…関係は不明ですが「似たメニュー」も多く?
今日は世田谷駅近くの「長崎ちゃんぽん」@世田谷で「チャンポン」にします!
長崎ちゃんぽん@世田谷


創業以来30年のお店で店内は年期の入った古い店舗ですが…綺麗に磨く、綺麗に使う気持ちが満ちていて、店内は清潔で綺麗です。
店内には大きな寸胴が準備されて「豚骨・鶏ガラ」のスープが沢山…麺は長崎から直送の「チャンポン」麺が用意されています(^^♪
店内のメニューを見ると様々な料理が並ぶ中華料理店の様相ですが…二代目の店主の料理と鍋の振り方を見ると「味の良さ」を感じます!メニュー@長崎ちゃんぽん
取り合えず「チャンポン」を注文しました。
中華鍋に油を引き…キャベツとモヤシ、豚バラを投入して薩摩揚げや赤いナト等とアサリやイカゲソ等の海産物で
具沢山です!
産地直送のチャンポン麺は独特の食感も有り美味しい!
野菜が多く入る健康的な食材で身体に良い具財が入り…滋養に良いスープが丼一杯入り旨い!
チャンポン@長崎ちゃんぽん
白いスープに、黒胡椒の辛味が美味しい「長崎ちゃんぽん」@世田谷です!

| チャンポン | 23時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/717-2f61bb9f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

