PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺家 ぶらいとん@旗の台…アゲイン!

世界同時株安と円高で…リーマンショツクやら消費不況も飲み込む感じの国内経済に成り、政治云々と言うよりは
世界恐慌の雰囲気すら有りますが、国内のマスコミの自由奔放な報道で危機感が伝わらないのが心配です。
昔の報道規制や国家高揚的な規制は問題ですが…唯、民主か自民か的な報道では収まらない状態で、次に自民でも状況は変わらず、直接…国民に情報を伝えるマスコミも政治同様に各社責任を持って各社の論説を掲載すべき時だと思います!
「お笑い」「お笑い」「AKB48」で日本の国の再生が有るのか疑問です。
今日は川崎の百貨店に行くのを辞めて…休日にして大田区の実家近くのお店「麺家 ぶらいとん」@旗の台、アゲインです(*^^)v
実家に用も有ったのですが…年老いた母は不在でした。
前回、訪問した時に気に成っていた「あぶらめん」狙いで訪問です。
前回同様の¥100パーキングに自動車を駐車してお店に向います(#^.^#)
麺家 ぶらいとん@旗の台


券売機@無頼豚
以前に比べると時間も遅いせいか午後2時代で店内は空き席も有ります。
次客も多くその後5名の店内行列に成りました。
今日は巷で人気の「あぶらめん」のボタンをポチと押します。
並盛で「あぶらめん」を注文しました、自家製麺の太麺対応ですから茹で時間が掛かり提供には時間が掛かります(^。^)
途中で無料サービスのライスが無くなり…可愛い奥様がライスを購入しに外出するハプニングも有り…可愛い奥様頑張って下さいね!
「あぶらめん」は、一般的な「油そば」と言うより「汁なし」の感じです。
ラー油と酢よりブラックペッパーが合う感じ登場しました!
あぶらめん@ぶらいとん
角切りチャーシューとメンマ、海苔、玉葱、ニンニク、白葱とホウレン草、生玉子がノリ色鮮やかです(^_^)v
かき混ぜて食べ始めると…マイルドでいてニンニクの風味も強く美味しいですが…似郎的な風味も有り自家製麺の旨さが際立ち似郎の味を超えた風味が有ります。
酢やラー油も良いですが…ブラックペッパーの荒引きがトテモ合い美味しい。
再後に残った、具財とタレをサービルライスにのせて食べる「あぶらどん」は新しい食べ方です。
あぶらどん@無頼豚
大変な時代が続きますが…諦めないで頑張ろうと思う、昨今です!

| ラーメン(品川区) | 22時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

割りスープを注いで出汁茶漬けにしても美味いですね。

| Mas | 2011/08/28 04:30 | URL | ≫ EDIT

>Masさん、それも「有り」ですネ!

> 割りスープを注いで出汁茶漬けにしても美味いですね。
いやいや…それ「有り」ですネ!
少し醤油や「タレ」で味調整すると美味しそうです!

| tsukachinn | 2011/08/29 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/716-32c8de1d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

