PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺酒蔵 「竹井幸彦」@八丁堀で「鶏しおそば」

最近は、唯…続くプロパー的店内催事が多く…売り上げも少なく寂しい状態が続きます。
地域的に改善出来ているお店もある様ですが、多くの百貨店では大小の問題を抱えて顧客の高齢化と消費不況は深刻です。
最近の若者は堅実だと言う事です。
今日は八丁堀に仮オープンしたお店「麺酒蔵 竹井幸彦」@八丁堀で昼食にします。
新橋の「日テレ」系の「汐留ラーメン」@汐留が、9月に閉店の為に後継店としてプレオープンのお店に伺います。
麺酒蔵 竹井幸彦@八丁堀
麺酒蔵竹井幸彦」は、昼はラーメン店で夜は居酒屋の営業のお店ですが…店名は、「汐留ラーメン」時代の店主の名前を取った屋号の「竹井幸彦」は、「若竹幸之助」と「荒井寿彦」お二人の名前の造語の様です(^^♪
店頭には少しの行列も有り店内は満席です。



店内は意外に広く、テラス席も用意されてカウンター席よりテーブル席が多く夜営業を意識した作りに成っています(^^♪
「昼メニュー」は「鶏しおそば」「和牛すじ煮込みそば」「唐揚げとご飯とスープ」の三種類で「もつ煮丼」は9月のグランドオープンからの提供です。
ランチタイムはライスが無料でサービスされ韓国キムチも食べ放題に成っていました。
今回は「鶏しおそば」と「小ライス」を注文して約5席のカウンター席に座りました(*^_^*)
ランチメニュー@竹井幸彦
特注の細ちぢれ麺が細麺と言う事も有り提供が早い…てか?先客の注文分が間違って登場!
オープン間もなくスタッフも混乱気味です。
芳醇な香りの鶏スープには細ちぢれ麺、厚切りの鶏チャーシューが二枚は入り…食感の楽しいホウレン草と青葱と白葱が美しい!
鶏しおそば@竹井幸彦
滋養に良さそうな旨味のある鶏スープはまさに〆のラーメンにピッタリで、食感の良い細麺との相性も良く(^。^)
喉越しも良く最後まで美味しく頂けます!
歯応えのある鶏チャーシューは旨味も残っていて旨い。
最後に、旨味のある鶏スープにご飯を投入して食べる鶏雑炊は胃にも優しく…二日酔いの後に重宝しそうな一杯です。
事務所から近いので、次回は夜に伺って見たいお店です。

| ラーメン(中央区) | 23時55分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

コメ・トラバ、どうもありがとうございました。
鶏しお、美味しいのですが、さっぱりでシンプル過ぎるのと、汐留ラーメンとは別物な点が気がかり。

夜は美味しそうなメニューがリーズナブルに並んで、人気が出そうな感じでした(^^♪

| いけ麺@so-net | 2011/08/06 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/706-041046b4

麺酒蔵 竹井幸彦@茅場町

2011年7月29日、本日17:00よりプレオープンの新店「麺酒蔵 竹井幸彦」にやって来ました。 日テレ開局50周年記念の一環として、今はなき番組「ズームインSUPER」から誕生したラーメン店が汐留らーめん。その汐留らーめんが8月一杯で閉店することになり、その後継?...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2011/08/06 23:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

