PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「限定」ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町

7月に入り天候も夏日が多く…節電規制が掛かり駅の掲示板には電気の消費量を伝える消費電力使用率の数字が気に成りますが、全国の自家発電の電力は東京電力の総電力と同じ位の埋蔵量が有るそうですが利用される事も無く
「欲しがりません…勝つまでは」的な国家総動員体制で本当に不思議な国です!
今日は仕事帰りに先立てオープンしたお店、ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町限定メニューのグリーンベジ冷製ラーメンが始まっている事をしり、こう言う節電も有りかと向かう事にします(*^_^*)
テレビの取材があり…混雑を覚悟してお店に向かうと先客6名ほどでまだ空いていました。
ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町


券売機の限定ボタンの横に「グリーンベジ冷製ラーメン」のアナウンスが有り…限定20食の冷やしラーメンのボタンを押す。
L字のカウンター席の手前に腰掛けて提供を待ちます!
券売機@ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町
何でもこの「グリーンベジ冷製ラーメン」はスープに青汁を使用しているそうで、緑色の冷たいスープにグリーントマト、ズッキーニ、葉っぱに水泡を持つ野菜アイスプラント(プッチーナ)と味付け玉子が浮かぶ…ヘルシーな冷製ラーメンで特注麺はホウレン草を練りこんだ細麺です。
丼の端にカットライムが添えられて…少し食べてからお使い下さいとの事です(^^♪
オープン時に頂いた透明な蓮華が涼しそうです。
グリーンベジ冷麺@ソラノイロ japanese soup noodle free style
スープは程良い酸味とエスニック風の香辛料が利いた味で酸味が身体の熱を疲れを取ってくれる感じ。
良質の鶏チャーシューは厚切りでフレッシュで美味しい!
沖縄の「海ぶどう」の様なプチプチした食感のプッチーナがスープに良く合い…ホウレン草を使った細麺は喉越しも良く旨い!
食べ進む途中にライムを絞ると更に柑橘系の酸味が増えて味の幅は広がります。
プッチーナ@ソラノイロ

| ラーメン(千代田区) | 17時03分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

今回は基本の中華そばにしました。

限定も実に美味しそうですねぇ。

| たにぐちごろう | 2011/07/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

TB&コメント有り難う御座います。

凄く完成された味で…何を食べたも美味しいお店ですね!
六本木のお店が気に成ります。

| tsukachinn | 2011/07/09 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/692-bde1afa4

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町・半蔵門に行きました(7月8日)。

山の手内側の淡麗系の新星を追え! ということで唐突に始まりました今回の企画ですが 最初に言うと3部構成です。 まぁオチがあるかというと無いと思うのでよく喰ってるな程度に見ていただけると幸いでございます。 最初は麹町ってことで電車に乗っていたのですが...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/07/08 21:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

