PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚骨醤油「無頼豚」@旗の台

逗子マリーナの催事も終わり…今日は事務所に向かう前に大田区の実家で年老いた母とお盆の行事等を確認してから実家近くに最近オープンしたラーメン屋さん、豚骨醤油「無頼豚」@旗の台で昼食にします。
中野の麺彩房の出身の方のお店との事前情報ですから「豚骨魚介系」のお店です(*^。^*)
お店は、東急池上線の「旗の台」駅近の路地を入った処にあります。
店頭に自家製の製麺室を持ち、大成食品の麺使用と言う事も有りません(^^♪
6月14日オープンのお店ですが…今日は1時30分頃で店内に3人の待ち客があり周囲の認知度も高い様です。
豚骨醤油のラーメンとつけ麺のお店ですが…最近多い、単一料金で「小盛」「並盛」「中盛」「大盛」を選択出来て自家製麺が「太麺」と言う事も有り出来上がりに時間が掛かります。
豚骨醤油 無頼豚@旗の台


店内は店主と美しい奥様?
キビキビ働く女性スタッフは好感を感じます。
慣れ々しく無い環境を店長が作っている感じがします。
お互いを尊重しながら他人の様に働いていました(^・^)
知り合いの多くが「ラーメン」を食べていたので…今日は「つけ麺」の並盛の食券を購入します。
券売機@無頼豚
3ロットごとの出来上がりでスープも小鍋で暖める丁寧な作り方です。
自家製麺を一玉一玉…計り直して時間を計り茹で上げます。
つけダレにスープを張り…白葱とメンマ、太打ち麺の皿には、海苔と炒り焼き大判バラ巻きチャーシューが香ばしい…つげダレは鶏油の旨味と豚骨系の風味で魚介系は控えめです。
並盛200gの麺もサクット食べられて…中盛でも食べられる量です。
卓上ポットのスープでスープ割りすると…濃厚な魚介系の割りスープで味が引き締りかなり美味しい。
実家の近くだけにまた、訪問したいお店です。
つけ麺(並)@豚骨醤油 無頼豚

| ラーメン(品川区) | 22時07分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

スープ割りがまた、かなり美味しかったですねぇ~

ワタシは麺が気に入っちゃいました。

| たにぐちごろう | 2011/07/15 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/688-17efc5cd

麺家 ぶらいとん@旗の台に行きました(7月15日)

え~ たにぐちでございます。 旗の台というところに来ているんですが 旗の台は以前、一度来ているんですが、そのお店は閉店しているんで それ以来ですかね。あまり縁が無いっていうか、ほとんど初めてに近い感覚でいます。 でも1軒、イイ評判のお店があるので...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/07/15 21:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

