PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「麺屋 武蔵 武骨相傳」@上野 で「相傳つけ麺」

最近、通勤時に思う事は人身事故が多い事です。
悲しい出来事が毎日起きています!
色々な事情があるのだろうと思いますが…それぞれに家族や子供等、悲しむ人達も多く居ると思います。
最近のマスコミ報道は東日本大震災と福島の原発事故の事ばかりで…リーマンショク以降の消費不況の記事も少なく成りました。
原発事故で少なく成った「外国人旅行者」で多くの街で消費不況も起きていますし、国民の自粛ムードも同様です。
年収300万以下の派遣社員やフリーターは、好きな人が居ても「結婚」出来ない「国」「経済」「政治」では、少子化も当然で、トヨタ自動車が「震災被害者」の期間派遣社員を雇用と言いますが所詮は、「期間付きの臨時雇用」で生産体制が再生出来たら「さようなら」では、唯の「良い所取り」で「使い捨て社員」です!
今日は昼過に御徒町まで行ったついでに…6月14日オープンの最後の1店舗に行って見ます(^^♪
麺屋 武蔵 武骨@御徒町の「つけ麺専門店」とも言える「麺屋 武蔵 武骨相傳」@上野 に行って来ました。
麺屋 武蔵 武骨相傳@上野


都内で地道に支店を増やしてきた「麺屋 武蔵」もこのお店で都内10店舗になります。
宮本武蔵の二刀流「一子相伝」から名前が付いた「相傳」です。
麺屋 武骨@御徒町の姉妹店との位置つけで…「黒」「赤」「白」のメニュー構成は同じです。
今回はスタンダードの「豚骨魚介系」の「白」を注文しました(*^。^*)
券売機@武骨相傳
注文した「相傳つけ麺」(並盛)は、ラーメン店で言う特製つけ麺と言われる物で…チャーシュー増量と味付け玉子が付く物です。
麺屋 武蔵武骨 相傳では、コンベクションレンジで焼き上げたローストポークが売りで角煮のチャーシューでは無く肉の旨味を閉じ込めた豚のローストの味です(^・^)
厚切りチャーシューにはタレと胡椒が付けられて提供されます。
厚切りのチャーシューのブイは4カット位でそれぞれ美味しい。
特注の太麺は、腰の有る物で歯応えも有りかなりのインパクトがあります!
数回食べている…武骨@御徒町の味も忘れ気味で「白」のオーソドックスな味を再確認しました感じです。
相傳つけ麺(並盛)@武骨相傳
綺麗に食べ終えると「麺屋 武蔵」の文字…何処の企業も企業努力が必要だナと思いお店を後にします。
麺屋 武蔵 武骨相傳@上野


| ラーメン(台東区) | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/685-71990033

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

