PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン・油そば 「大我」@人形町

今年は6月14日の大安吉日の新店オープンのお店が多い。
ハカタノチカラ「一風堂LABEL」@銀座 や、「ソラノイロ 」japanese soup noodle free style@麹町と上野の武蔵系のお店ですが…もう一軒は、「らーめん油そば 大我」@人形町です。
「矢守の麺許更新」を読んで出掛けて見ます。
取引先の三越前からも徒歩圏内ですが…店名と店頭の看板に不思議な「粘着力」が有り訪問しました。
店内はカフェバー風の居抜き店舗で昼の後半の時間帯で近所のサラリーマンが4割の入りです。
後客も数人有りますが…「ラ系」のお客さんでも無く認知度はいまいちです。
らーめん・油そば 大我@人形町


大我て「虎の当て字」の様ですネ!(^^♪
事前情報では、ラーメンは濃い口薄切りチャーシュー千葉の竹岡式の濃い口醤油の味との情報もあり、考えた末
今回は「油そば」を注文します。
ランチサービスの半ライスをお願いして出来上がりを待ちます。
メニュー@大我
注文してから「ワンタンメン」でもと思いましたが後の祭りです。
「ラーメン」とは違い太麺と濃い口醤油の濃厚な油そばが出来上がり…卓上の白胡麻とラー油、酢を掛け回し食べ始めると…四国の生醤油うどんに近い味わいで濃い口醤油の味が前に出る感じの「油そば」です。
細めのメンマと上質の海苔、白葱がのり美味しい。
普通に美味しい「油そば」ですが生醤油のタレに混ぜて食べる半ライスは、かなり旨い。
油そば@大我


| ラーメン(中央区) | 22時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/683-7385d33e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

