PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町

最近多く…出来た「一風堂」出身者のお店ですが、今回は「一風堂」の社長の右腕として仕事をしていた「宮崎千尋」さんが独立してオープンしたお店に向かいます。
何でも週末の「大様のブランチ」の取材を受けて居るそうで…この調子でと週明けから行列店に以降する予感から(^^♪、宿題は早めに消化したい物です。
6月14日オープンした、ソラノイロ japanese soup noodle free style麹町は、現在、醤油系と野菜スープを使う「ベジポタ系」が限定20食で二枚看板…両方のメニューを食べたくて会社の同僚「あち」さんを誘うと大きく振られて…トボトボ一人で半蔵門駅で途中下車します。
迷うかな?と思ったお店の場所も直ぐに解かり女性の一人客でも入り易いお洒落なお店の券売機で、「特製中華そば」の食券を購入しました。
当初は「手作り餃子」か「鶏手羽」をツマミに「ビール」で等と思い店内に入ると先客4名で…「味の濃い食べ方」の人も居なく「あっさり」済ます事にします。
ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町


抽象ながら「空の色」と言われると…「太陽が燦燦と輝く」?曇りの暗い日…雨が降ったり、台風が着たり「ソラノイロ」は、そんな人生や社会、政治、経済の移り変わりも受け止める「憩いの場所」と言う意味ですか?
これは自分の妄想ですが?
今後…懐の深い店長ですから、限定やら新メニュー等の登場すると思いますが今日のメニューは(*^_^*)
メニュー@ソラノイロ
事前情報では、中細平打ち麺を使用との事で茹で上がりも早く出来上がりも早い!
「特製中華そば」は、味付け玉子とチャーシューの増量する「メニュー」でかなりの具沢山です(^。^)
角切りの柔らかいメンマはサクッと上品に美味しい。
品質の良い海苔と短冊切りの白葱の歯応えも旨い!
ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町
青葱のアクセントとチャーシューの部位が色々入り食感も様々で美味しい。
基本スープは端麗な感じですが…濃い口醤油を使用しているのか食べ始めより段々…味が濃くなって行く感じです。
スープ自体の出来上がりは完璧に美味しいく…次回は「ベジ系」を食べて見たい。

| ラーメン(千代田区) | 22時52分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/682-5008dcb7

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町

cloverちゃんとゆかいな仲間たち♪   ラーメン雑技団アイヤー!! clover団長 から突然召集命令が出て よっちゃん 、チェさん 、私の下僕3人が東京メトロ麹町駅に呼び出されました。 clover団長「近くのラーメン屋に行くにゃ」 下僕3

| にゃほのラーメン日記(仮) | 2011/06/20 19:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

