PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開店40年後も会いたいお店@数寄屋橋

昼頃…仕事で日比谷に行く事になり、取引先に伺う前に数寄屋橋の老舗ラーメン屋さんで特製カレーライスを食べる事にする。
数寄屋橋で開店してから約30年の古典札幌柳麺のお店芳蘭@数寄屋橋です。
その頃から古典でしたから札幌の姉妹店@すすき野の創業は何時なんだろう?
芳蘭@数寄屋橋の店内

昔のすすき野、ラーメン横丁に行くと店内に芸能人の色紙が沢山あるお店…有りました。
このお店も同じです。
良く見ると…新しい芸能人の色紙も有ります(笑)

新入社員の頃…ラーメンの値段が高く何年も行く事の出来ない高級店でした。
今でも¥1000で…当時は¥900です。
値上げは¥100ですが立ち食い蕎麦が¥200位の頃は、目が飛び出る値段でした。
芳蘭@数寄屋橋のメニュー

このお店でカレーライスのメニューを知ったのは、昔、出前をして居た様で店の階段の所にカレーの皿が置かれていたので注文したのが始まりです。
札幌ラーメンの豚骨スープで作るカレーは美味い!ラーメンも美味しいのだが、独特の味です。
箸休めの漬物とラーメンスープ、らっきょ、福神漬と温泉玉子が付きます。
特製カレーライス@芳蘭

作り置きしないカレーで、少し時間が掛かります。
冷めた温泉卵を、熱々のラーメンスープに入れて…カレーを少し食べてから上に載せるて食べると
これがまた、美味しい。
カレーには、玉ねぎと厚切りチャーシューの切り身しかないのだが、病み付きに成ります。
特製カレーライス+温泉卵@芳蘭

このお店も約30年らい変わり無く銀座を見つめて…変わったのは店主の年齢と姿ですか…客も店主も年を取った。
古典札幌柳麺 芳蘭@数寄屋橋

古典札幌柳麺 芳蘭@数寄屋橋でした。

スポンサーサイト

| カレー | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/67-6ea2ec38

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

