PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人形町…花柳界の味「日本橋 よし町」@銀座

大磯のホテル催事に続いて川崎のホテル催事があり4日連続での百貨店の催事ですが…それなりの集客はある物の
東関東大震災の衝撃も残り平均単価は低く、高額品は売れません。
同じ会場で節電用品の安眠寝具が劇的に売れていく様子を「指を銜えて」眺める事に?
生活に不要不急の商品ですから難しい環境です。
今日は午後の打ち合わせの前に、人形町から移転して来たお店「日本橋 よし町」に向かいます(^^♪
人形町の花柳界では洋食の「芳味亭」と並び、昔から人気の高いお店「芳町 大勝軒」の流れを汲むお店です。
花柳界では昔から料亭や置屋に出前を頼む事があり昔からの人気店です。
随分昔…学生時代に「芳町 大勝軒」@人形町に行った事がありすが、戦災を免れた風靡な日本家屋で歴史を感じる
中華料理店でした。
この大勝軒が閉店した後に、料理長が人形町の別の場所に「人形町 大勝軒」を引き継ぎ…今回、銀座に移転して来ました。
よし町大勝軒@銀座
人形町 大勝軒」が偶々、良く展示会をする某呉服卸問屋のビルだった関係で何回もお邪魔させて頂き(^^♪
美味しい揚げシュウマイや焼きそば、伊府麺を頂きました。
今回の移転で更に馴染みの深い銀座地区ですから楽しみです。



芳町大勝軒メニュー@芳町大勝軒
1時頃にビルの地下にある店内に入ると高級な割烹料理店の様相です。
カウンター席とテーブル席が3卓で清潔な店内で人形町時代とは違い敷居は高い感じですがメニューは同じですが場所柄、値段が高めの設定に変わりました。
今日はチャーシュー麺を注文しました(*^_^*)
麺の量が少ない事からライスとザーサイがサービスで付きます。
ガラスに囲われた場所のチャーシューを焼く機器や提灯を眺めている内に、チャーシュー麺が提供されます。
チャーシュー麺@よし町大勝軒
人形町大勝軒」時代の麺に比べると芳町時代の麺を再現した…極細麺は独特な歯応えと風味があり美味しい。
厚切りの焼いたチャーシューは昔懐かしい炭火の味です。
サッパリした醤油味の支那そばは、以前に比べ薄めの味付けで歯応えのあるメンマが旨い!
ラーメン丼が人形町時代と変わり…馬喰町の系列店と同じ風貌に変わっていました。
関連を否定している「三越前」「茅場町」「馬喰町」「浅草橋」等と食べ歩きをすると楽しいかも知れませんネ!

| ラーメン(中央区) | 19時51分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは。すごく美味しかったです。
暇見つけて系列店巡ってみたいと思います。

| がぶ | 2011/05/18 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/665-011ca55b

日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)

月曜叉焼雲呑麺、水曜もやしそば、ほんでもって金曜ナイトもだゼ!≡≡≡ヘ(;^^)

| がぶがぶ君 ラー・つけ日記 | 2011/05/18 09:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

