PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三社祭りの無い「浅草」で「つし馬」@浅草の煮干ラーメン

今年の三社祭りは東北大震災の影響を考慮して中止に成りました。
所謂、自粛に成りますが!
東北や北関東で経済活動が自粛ぎみになると、大きく東京の業者は困窮して来ます!
只でさえ売れなくなった市場で閑散とした売り上げです。
先週に、義理の祖母が亡くなり…浅草界隈でのお通夜や告別式等で忙しく、今日は年老いた義理の祖父の居る浅草に向かいます。
個人的にも親族の葬儀が続き落ち着かない日々は続きます。
今までに経験した事の無い事柄が起こる年に成りました。
年老いた義理の祖父のいる浅草の家に向かう前に青森「煮干中華そば」のお店「つし馬」@浅草で「中華そば」を頂きます(^^♪
博多ラーメンの人気店「田中商店」の別ブランド店です。
浅草に溶け込み易い「煮干ラーメン」のお店でオープンは考えられています。
つし馬@浅草





浅草に午後1時30分頃に到着してお店に向かうと店外に2名の行列でその後…5名位の列が出来ました。
連休中の浅草界隈の観光スポットは、外国人の観光は少なく成りましたが、人力車の数も多く…安近短か?
浅草観光のお客さんは多く来ています。
券売機で「中華そば並」の食券を購入して壁側のカウンター席に座ります。
煮干中華そば(並盛)@つし馬
「バリ煮干ラーメン」の限定商品もありますが…今日はデフォの「煮干ラーメン」を注文します。
醤油色の澄んだ「煮干ラーメン」が出来上がり、脂のサシの入る厚切りチャーシューと白葱が印象的です(^^♪
味付けメンマが美味しくて、特注の麺が少し柔らかい茹で上げで…青森風の作り方です?
煮干中華そば(並盛)@つし馬
アッサリした醤油ラーメンでインパクトは少ない?
卓上にあるラーメンの醤油ダレを入れるとバランスも良くなり美味しい。
多分日常的な青森煮干ラーメン」と言う事だと思います。
次回は「バリ系」を食べて見たいと思います!


| ラーメン(台東区) | 17時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/659-6aa27ea4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

