PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讃岐うどん…最強の立ち食いうどん「おにやんま」@五反田

最近…オープンした有名店の支店の直ぐ近くにある讃岐うどん店が人気のようで、年老いた母のいる実家に寄る前に出掛けてみた。
最強の立ち食いうどん誕生として、「All About うどん」紹介されている「おにやんま」@五反田に自動車で向かいます。
こちらのお店は御徒町の「かがり火」の姉妹店で香川県出身の店主が「宮武」@香川で修行後に開いたお店で讃岐から取り寄せる小麦粉を使う自家製麺、揚げ立ての「とり天」が人気です(^^♪
店頭の券売機で、お勧めの「冷とり天うどん」の食券を購入してコ字型のカウンター席の空いている場所を探します。
店内は先客でほぼ満席で一人分のスペースを見つけて食券をカウンターに置きます。
うどん おにやんま@五反田
看板メニュー@おにやんま




最近は本格的なスタンド形式の讃岐うどん店も多く出来て、CPも良く美味しい讃岐うどんが食べられて有り難い。
個人的には東名川崎インター近くの「綾」が好きで何回も食べに行ったものだが…人気が出て長い行列が出来て泣く泣く帰る事が多く成りました!
「おみやんま」@五反田では、立ち食いのお店ですから…スピードも重要で自家製麺を見込みで茹で上げ注文が少ない時は麺を廃棄する事も辞さない「美味しい讃岐うどん」を早く安く出しています!
冷やし(並)とり天うどん+半熟玉子天@おにやんま
約3分で「冷並とり天半熟玉子天」が登場します(^^♪
ひやひやのいりこ出汁ととり天と半熟玉子天と共に提供です。
ちくわ天好きで「とり天」は初めて食べましたが揚げ立ての「とり天」は鶏肉の天ぷらの様で空揚げの様なサクサク感もあり美味しい。
自家製麺の讃岐うどんは、ネットリした食感と独特の風味や腰も調和して旨い(^^♪
いりこ出汁の利いた冷たい出汁と青葱が美味しい。
半熟玉子天を割ると黄身がトロリと旨い!
冷やし(並)とり天うどん+半熟玉子天@おにやんま
美味しい一杯に感動しました。
また…食べたい!
次回は近くのお店と連食必死です(^^♪

| うどん | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/656-9a372dd8

五反田 おにやんま 2010年総まとめ

五反田駅のガード近くに立食いのうどん屋があるのですが、この店が本当に美味いんですよ! どれくらい美味いかというと、東京で一番!と言っても過言ではないくらい(笑) その店の名は「おにやんま」。一番というのはちょっと大袈裟でしたが(笑)、立地や値段などを考え...

| はいねぶZ | 2011/06/02 15:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

