PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座 梵天の極太金剛麺@銀座

今日は4月にオープンのお店…銀座 梵天に向かいます!
事前情報では、4月上旬のオープンの予定の様でしたが、実際は震災もあり遅れた模様です。
「矢守の麺許更新」の情報を元に近場の銀座一丁目界隈に向かうと店頭に開店祝いのお花が飾られてオープンしていました。
麺屋 梵天@渋谷は、似郎系のお店でしたが同名のお店ですが、こちらのお店は、「つけめん黒門」@新宿系のFC系の感じですが、つけめん黒門」@新宿は未食ですので真偽は解かりません?
「それでも店内は「今風のお洒落なお店」で気分が良くOLさんも入り易い作りです。
銀座 梵天@銀座
メニューは「梵天つけ麺と」「麻辛丸つけ麺」「黒醤油ラーメン」が基本で蒸し鶏や味付け玉子等の各トッピング
があります。
今日は「梵天つけ麺」の並盛を注文しました。
麺は「三河屋製麺所」の極太金剛麺を使用のようです。




メニュー@梵天
店内は立派なカウンター席とテーブル席が用意されていて、午後1時頃で7分の入りです。
殆どお客さんが、つけ麺系を注文していました(^^♪
店主夫妻?と男性スタッフの3人体制で奥様?が丁寧に盛り付けを担当されていました。
極太麺の為か麺の茹で上がりに多少の時間が掛かりますが丁寧に水切りされて「梵天つけ麺」が提供されます。
並盛でもかなり存在感があり美味しそう!
つけ麺(並盛)@梵天
つけダレも黒醤油で作ったアッサリ系で美しい。
三河屋製麺所の極太金剛麺は独特の腰のある金剛(ダイヤモンド)の様に固めの太麺で歯応えが楽しい。
つけダレは、黒醤油の辛味や鶏ガラの旨味があり…極太麺に負けない味で昔懐かしい系の味で個人的には好きなタイプですが、コッテリドロ系が好きな方には物足りないかも知れません。
具財は、メンマ、海苔、蒸し鶏のほぐし、厚切りチャーシューが一枚なのがチト寂しく感じます。
次回は特製ラーメンを食べて見たい(^^♪
スポンサーサイト

| ラーメン(中央区) | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/654-a8e64fa9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

