PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極太い自家製麺@仁鍛

最近、新店のオープンのが多いいその共通点は大学…今日は4月11日オープンのお店、仁鍛@白楽に行って来た。

電車を乗り継ぎ…観光地でも無い知らない街に向い車窓から眺める景色、知らない街の商店街を地元者の様に歩き、面白そうなお店が有ると覗いてしまう。
目的が無ければ下車しない街を散策するのは楽しい!

仁鍛@白楽は、東池袋大勝軒や六厘舎、次念序等で修行された、栗山さんが満を持してオープンしたお店なので、期待が持てます。
仁鍛@白楽

今日は行列が出来ています。
9名ずつのロットでメニューの注文をとる方式で、六厘舎と同様の方式ですから行列が出来ます。
一回目のロットに入店出来ず、二回目の二番目 orz
行列中に、六厘舎の店主が手伝いに来ていました。
仁鍛の暖簾

暖簾をくぐれば後は、早い…!
メニューは、つけ麺、あつもり、中華そばです。
お店の入口の右側が製麺室になつていて…極太の麺がテーブルに有ります。
麺が切れたのか…中華そばは、売り切れ!
メニュー@仁鍛

待つこと約5分で…!
つけ麺@仁鍛

六厘舎同様の出来上がりで…味はやさしい出来上がりで美味しい!
麺の上にのった海苔が凄く上質でした。
圧巻だったのは、極太い自家製麺で、最近これだけ旨い麺を食べた事が無い、兎に角、美味しい。
六厘舎の麺より美味しく感じました。
美味しい太麺@仁鍛




| ラーメン(神奈川) | 18時19分 | comments:1 | trackbacks:3 | TOP↑

ども~
麺うまいっすよねぇ~
アレなら大盛り、特盛り食べたいですな。

| hi-snow | 2008/04/13 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/64-e63632f1

仁鍛@白楽 祝オープン!!

2008.04.11 11時半ごろ訪問 祝開店! 仁鍛!! 本日4/11、六厘舎一家に新しい仲間が増えました♪ あの東池袋大勝軒・山岸氏最後の愛弟子...

| らーめん喰倒記2 | 2008/04/13 12:57 |

仁鍛@六角橋 白楽

JUGEMテーマ:ラーメン 外出中のなつき、自宅に電話。 なつき「今から出かけちゃう?出先で昼ご飯食べるの?」 嫁ちん「ん~、どうしようかなぁ、開店したばかりのお店行ってみる?」 なつき「それも良いかもね~、それじゃ追いかけるよ~」 お店前に到着。嫁ち

| なつきの日記風(ぽいもの) | 2008/04/16 23:59 |

仁鍛@白楽

4月13日(日)の昼に仁鍛に行きました。こちらは六厘舎グループのお店で、六厘舎、次年序に続いて3店舗目のお店となります。東京、埼玉、神奈川と1店舗ずつ出しているのは面白く、まだ気が早いですが、次にお店を出すとしたらどこに出すのだろうと気になってしまいます。ち

| たけひこのラーメン全国食べ歩き | 2008/04/29 23:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

