PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石油と江戸甘では…江戸甘味噌ラーメン@久地

余り気にして居なかった事が自分にも降り掛かって来た!
「ガソリンが無い?」
リビアで内戦が起こり石油が値上がりしている程度でガソリンスタンドに行列が出来ている位に思っていたら、本当にガソリンの供給量が少ないらしい。
何でも手に入る便利で豊かな国「日本」であったと思っていたがスーパーやコンビにからパンやお米、牛乳が無くなり…今度は何時間も行列しての一台2千円分しかガソリンが買えない!
来週ある仕事で自動車を使う事を思い出して何時も使うガソリンスタンドに話を聞きに出かけて見た。
約10台の行列で在庫が無くなり次第、売り切れになるらしく入荷の不定だそうだ。
大変な時代になった…!
帰りにガソリンスタンドの手前のお店で昼食にします(^^♪
つけ麺 志こつ@久地


お店の窓ガラスに限定20食「江戸甘みそつけ麺」の張り紙を見つけて…店内の券売機で食券を購入してL字のカウンター席に座ります。
午後1時過ぎの時間で先客0名で後客0名…多少立地に難があるお店ではありますが、つけ麺 志こつ久地の店主夫妻は頑張って頂きたく思います。
メニュー@志こつ
江戸甘みそつけ麺@志こつ
麺や七彩の江戸甘味噌ラーメンが人気ですが…江戸甘味噌は江戸時代に普及した甘くて辛い味噌で…最近では浅草のドジョウ料理店で出される「玉子汁」で使用される以外一般的に流通されない味噌に成りましたが、七彩@都立家政で商品化したラーメンで人気を博した味噌になります(^^♪
魚会系のアッサリスープに「江戸甘味噌」がアクセントに成りますが「ど♪みそ」程の濃厚さも無くサッパリ食べられて美味しい(^^♪です。
湯でもやしやメンマ、海苔、胡麻が入り旨い。
個人的に言えばもう少し濃厚にして…通常メニューとの差別化をした方が食べる側は解かり易いかも知れません。

| ラーメン(神奈川) | 19時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/637-b77de5ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

