PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍豚美人「ちんとんしゃん」@銀座

今日は銀座で「ちんとんしゃん」である。
豚が三味線を弾いているイラストで有名な老舗のとんかつ屋さんです。

珍豚美人@梅林

昭和2年創業で…銀座で初めて「とんかつ専門店」として開店しました。
確かお店の前身が薬局をしていて、一般的なスパイスは当時…漢方薬の一種だった事からスパイス
の調合が、このお店オリジナル中濃とんかつソースの製作秘話として聞いた事が有ります。
カツ丼の割り下にも、豚肉から出汁をとった物を使い…独特の香ばしさがあります。

銀座にカツ丼をメニューに置く…蕎麦屋が無くなりましたから~昼にガッツリカツ丼をと言う時は
助かります。
カツ丼(並)@銀座梅林

カツ丼(並)¥980~スペシャルカツ丼¥1800、特製ヒレカツ丼¥2000までラインナップ
スペシャルカツ丼は、とじた後に更にもう1つの玉子を乗せた…半熟とろりのカツ丼で…
料理人 道場六三郎さんがテレビ番組で「生涯一の丼」と紹介したほどです。

銀座から古くから…そこにあつたお店が無くなり、新しい物が多く成りました。
千円札でおつりが来る、カツ丼は懐かしい味がしました。
とんかつ銀座梅林@銀座



スポンサーサイト

| トンカツ | 16時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/63-d8bb6353

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

