PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「すする」 麺や@学芸大学で限定…!

一月後半から公私共にバタバタした感じで…落ち着きも無く過ごす状態です。
百貨店や専門店も、年初の初売り以外は低調な感じで日本経済は既に、国際競争率を失った感じですが…!
それ以上に国内の消費不況は深刻で、通勤途中のサラリーマンやOLの姿やランチタイムのお弁当屋さんの行列を見ると「ラーメンの食べ歩き」は、もはや贅沢と感じて来ます。
お正月前に床屋で髪を整髪して以来諸事からボサボサの髪の毛を切りに理髪店に向かう途中に学芸大学で途中下車して…昨年のクリスマスにオープンしたお店に向かいます。
麺やすする@学芸大学


中華料理店で修行された店主が人気ラーメン店で腕を磨きオープンしたお店で巷の評判も良いお店です。
麺や すする学芸大学の屋号は、麺を「啜る」からの意味のようですが…店内はスタイリッシュでお洒落な感じで、店内は地元のカップルやハイソな年配客も多くて、午後1時ごろの訪問ですが店内は満席です。
事前情報では、魚介系豚骨のつけ麺が人気の様でしたが店内の券売機の「限定メニュー」昼・夜10食の淡麗ラーメンのボタンを見つけて心が動いてポチと…(^^♪
券売機@麺や すする
中華料理店での修行経験からか店内には中華系香辛料も多く、自家製ラー油のビンは手の込んだ香辛料が多く使われています。
店内はL時のカウンター席と4人掛けのテーブル席で奥のカウンター席に案内されました。
つけ麺は三河屋製麺の特注麺の太麺で茹で上がり時間が掛かりますが…限定の淡麗ラーメンは清湯系の醤油ラーメンは細麺で出来上がりは早い。
限定ラー淡麗ラーメン@すする
平皿を使うラーメンでスープを使わない出し方です。
提供数を考えた出し方ですが、豚バラチャーシューが柔らかく美味しい。
水菜とメンマが品の良い清湯系のアッサリスープに良く合い旨い(^^♪
年配者向けのメニュー構成だと思いますが、来店客に学生さんやシニヤの方も居て地元に愛されるお店になると良いなと思いました。
スポンサーサイト

| ラーメン(目黒区) | 22時08分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

細麺も美味しそうですねぇ。

限定狙いでまたシャッターしようかなl。

| たにぐちごろう | 2011/03/03 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/629-c60437c3

麺や すする@学芸大学に行きました(1月10日)。

久しぶりに シャッターをしました。 ねぇ。奥さん。 あ、今日もたにぐちですよ。 国民食と誰が言ったか知らないが そうそうシャッターすることもない私がですが ついついシャッターしたのにはキット訳があるのでは? キット混むだろう。人気店になるに違い...

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2011/03/03 01:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

