PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎料理 吉宗@銀座の牡蠣入りチャンポン

最近は仕事以外に用事も多く落ち着かない状態が続きます。
亡くなった父の事や会社の引き継ぎ等…細かい事の処理が沢山あり事業の継承は大変です。
事務処理だけでは数字が稼げないので、合間に朝…横浜の百貨店に営業に行き商品説明の後(^^♪
新橋から歩いて久しぶりの銀座の街を歩きながら市場調査に成りますが、自分が銀座地区の青年会に入った頃とは
違い、中央通り沿いの老舗の多くは貸しビル業に成りました。
通り沿いは、テナントに貸して裏通りに小さなお店を出す感じで、暖簾を残すお店が多い。
今日は昔…曜日限定で提供していた、長崎料理の名店…吉宗銀座の前を通ると、牡蠣入りチャンポンの看板を眼にしてお店に伺います。
長崎料理 吉宗@銀座


言わずと知れた長崎料理の名店ですが…今まで皿うどんの提供が一般的でチャンポンは、週に二回位の変則的の提供でしたが、今日、店頭の看板を見ると牡蠣入りチャンポンのメニューを見つけて地下の店内に吸い込まれます。
牡蠣入りのチャンポンは、冬限定のメニューで毎年楽しみしているメニユーです。
ランチメニュー@吉宗
メニューを見ると限定メニューと変わりリーズナブルに成り最近の商況を意識した低価格路線に変更した感じです。
12時過ぎに地下のお店に入ると店内は、9割の入りですが昔に比べると空いています。
店内の待ち客が2名有りますが…先に案内されて、牡蠣入りチャンポンを注文しました(^^♪
牡蠣入りチャンポン@吉宗
小さめの牡蠣が入るのは、昔と同じチャンポンですが、白湯系のスープと沢山の野菜、蒲鉾等、野菜不足を補う食材で美味しい。
昔に比べるとライトな味わいに変わりましたが、貴重な銀座のお店です。
次回は、太麺の皿うどんを食べたく思いました。
スポンサーサイト

| その他の麺 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/628-c64644ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

