PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soba GIROのつけ蕎麦@赤坂見附は七変化…

今日は一月に開催した国際展示場の見本市に合わせて来日したイタリアの業者と打ち合わせに赤坂まで向かう前に
この界隈で昼食にします。
今が旬のカキフライでも食べようと思い…洋食屋フリッツ@赤坂見附まで向かうと午後2時で準備中の札があります。店内は満席でオープン当時に比べると嘘のような繁盛ぶりで合えなく退散です。
気を取り直して隣のビルにあるSoba GIRO赤坂見附に向かいます。
こちらのお店は、ジローラモ氏プロデュースの蕎麦ダイニングお店でランチでお蕎麦…夜はお酒の飲めるダイニングバーです。
Soba GIRO @赤坂見附
港屋@虎ノ門や龍馬灯@大門のように日本蕎麦をラーメン店のつけ麺のように食べさせるお店で人気のあるお店です。
店内は掘り炬燵の部屋やお洒落なカフェ風のテーブル席もあり…デラックスな内装です。
場所がら外国人サラリーマンにも人気が有りそうで、中々工夫がされたお店ですネ!
今日は、つけ蕎麦を注文しました。


ランチメニュー@Soba GIRO
つけ蕎麦GIROは蕎麦が350gのボリュームで、GIROなのか二郎なのかと感じさせる量もあります。
蕎麦のタイプは、田舎そばの太麺とさらしな系の白い蕎麦と二種類用意されていて…今日は迫力のある田舎そばでお願いしました。
中華風にアレンジした蕎麦汁と別皿で1/2半熟玉子、炒り焼きチャーシューが二枚にささ切りの葱が付きます。スつけダレにもみじん切りのチャーシューが入り…かえしに蕎麦汁の感覚が残りますが味は、ほとんどつけ麺のかんじです。
つけ蕎麦@Soba GIRO
テーブルにあるつけ蕎麦の美味しい食べ方によると、最初はそのまま蕎麦を楽しんで…次にラー油を入れて、追い粉で鰹の出汁や七味唐辛子で辛味や酸味を…MIXペッパーで三種類胡椒でスパイシーに味わい、最後に蕎麦湯割りを楽しんで下さいとあります。
太麺の田舎そばは風味と独特な弾力もあり美味しい。
ラー油とスープの相性も良く、鰹の粉を加えると魚介の風味が増して旨い!
七味唐辛子や胡椒を加えると辛味が増して洋風のスパイシーな味に七変化して…蕎麦湯割りすると落ち着いてくる
何とも不思議旨い…つけ蕎麦でありました。
今度はイタリア人達を連れて食べに来たい、そんなお店です。
つけ蕎麦@Soba GIRO

| 蕎麦 | 22時10分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TBありがとうございました。
ジローラモさんのお店だったんですか。
知らなかったです。(^^;

| tkz | 2011/02/04 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/625-eae3f397

soba GIRO 赤坂見附

こっちが本命だったり?! ジローかな?ギローかな? 入り口はこっち側ではなく側面、立て看板があるので解りやすいのだが、壁が全部反射してるビルなので、一瞬解らなくてウロってしまった。 GIRO蕎麦 900円。 昼時行列数名、なるべく相席させないタ...

| r.by.z | 2011/02/04 08:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

