PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「博多ラーメン やっじゃがな」@高津で、焼きラーメン

12月の販売会も、ひと段落して後は店頭でのクリスマスセールに成りますが…若者のプレゼントは、2万円弱の価格帯のアクセサリーが多くて…お正月用の宝石を買う年配の女性客に商品を薦める売り場が残ります。
上野の百貨店の店内催事は、そこそこの来店もあり多少の上積みが出来て有り難い。
今日は、個人的には休日で…自宅の大掃除の準備に成りますが、天気も良く久しぶりの晴天に昼食を近い場で済ませます。
前回、伺った自宅近くのお店ですが…屋台風焼きラーメンに興味も有り博多らーめん やっじゃかな@高津で、「焼きラーメン」を食べに行きます。
休日の昼に食べる「焼きそば」は美味しく…同じ感じで店内に入ります。
博多の中洲の屋台では、普通に出されているメニューの様ですが…東京にも博多系のラーメン店も多く有りますが
今回…屋台風焼きラーメンは、初めてです。
博多らーめん やっじゃがな@高津



数日前に博多ラーメンを頂…屋台風焼きラーメンに興味を持ちました。
一度茹でた博多ラーメンと野菜を中華鍋で炒めて作る肯定の様ですが…中華鍋でキャベツやニラ、もやし、豚バラ、木耳、鳴門の細切り等具沢山です。
メニュー@博多らーめん やっじゃがな
焼きラーメン@博多らーめん やっじゃがな
休日に食べる…「ソース焼きそば」宜しく、紅生姜が合う焼きそばで美味しい。
豚バラ肉の肉厚の味とキャベツの歯応え…もやしやニラの風味も豚骨味のスープと絡み旨い!
かなりボリュームのある焼きそばで大満足の味でした。
博多系のラーメンに常備品の紅生姜と白胡麻を使い食べると九州は、中洲の味に成ります。
ボリュームもありお腹一杯で…自宅に戻りました。

| ラーメン(神奈川) | 22時12分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

美味しいですねー

私も量も味に満足してまーす。

地元にとってありがたいお店です。

| たにぐちごろう | 2010/12/28 02:36 | URL | ≫ EDIT

…ですネ!

TB&コメント…どうもです。
休日のお昼にピッタリのメニューですね。
博多っ子@溝の口と共に重宝しそうなお店です。
チャーハンセットも美味しい。

| tsukachinn | 2010/12/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

博多っ子の

ラーメン+替え玉+ご飯のあわせ技が好きですー


ちょっとすると、博多濃麻呂をアップする予定ですー

| たにぐちごろう | 2010/12/29 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/605-5b822be7

やっじゃがな@高津に行きました(11月14日)。

九州系の豚骨はクセが強いほど好みなのですが 奥さんを連れて行くには荷が重いというか 何度かその場で引っくり返るのでは という経験を奥さんに再三再四させてしまってまして 今、一番のお気に入りがココ

| ラーメンの優しい食べ歩き | 2010/12/28 02:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

