PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Natural Style Noodle 玄菜院 @末広町で「鶏白湯麺」

ばたばたと…忙しい展示会の日々も一段落して、通常の営業体制に戻りましたが、プロパーの商売が無くなり業界的には、必要の無い感じをさらに感じますが、週末から始まる上野の百貨店の引き合いで商品を届けに向かいます。
外商員の多い百貨店では、店頭売り上げより同行販売の持ち回りが…呉服や美術品を含めて多く成りますが顧客の高齢化で、家族の中には「老後の介護」の費用を考える富裕層の第二世代の考えもあり…御高齢の顧客のお買い物をキャンセルする「息子」さんや「お嬢」さんも多くなりました。
寂しい老人に…今や、笑顔で販売する時代では有りませんが…老人の買い物を今「買い取る業者」も多く、買取が無くなると、更に貧乏な国に進む事になりますネ?
国内の個人資産が流失する事業で繁盛しているリサイクル業者もあります。
今日は今年10月にグランドオープンしたお店… Natural Style Noodle 玄菜院末広町で昼食にします。
オープン当時の情報を丸々忘れた感じの訪問で…開店と閉店、新店の開店や閉店等…何回も食べているお店ですが?このお店と言うか?研究所が…新しいお店を出す予定の様です?
Natural Style Noodle 玄菜院 @末広町



お店の看板と言うか下の方に…NPO法人GEN NATURAL FACTORY研究所 玄菜院とあり非営利団体のお店です。
メニューは、昔のめんめん工房や「」「一茎草」と同様です。
店内には、「さん」と助手の方の二人体制で…開店当時と同じ場所ですから?
試作品でも同じ場所で研究していたんですかネ?
何回も色んな場所で食べているので…今回は「鶏白湯麺席」を注文しました。
昔と同様に10席に満たないお店ですが先客が5名に後客2名で、行列は有りません。
手の込んだ調理で時間が掛かりますが、濃厚な鶏白湯ラーメンが完成します!
メニュー@Natural Style Noodle 玄菜院
鶏白湯ラーメン@Natural Style Noodle 玄菜院
和の盛り合わせ@Natural Style Noodle 玄菜院
最後に出された「和の盛り合わせ」の漬物が無農薬の健康な野菜盛で…恐ろしくフレッシュで野菜の味も濃く美味しい噛む度に、美味しい音と旨みがあり新しい食生活の到来を感じさせます。
濃厚な鶏白湯スープのうえに、小松菜、煎り焼きチャーシュー、白髪葱、赤糸唐辛子が彩り…水菜のシャキシャキ感が美味しい、身体に優しい…安全な食べ物は今後も注目されるオーガニックな出来栄えで美味しくてやさしい食べ物です。
次回は、「昔みそラーメン」を食べてみたい。

| ラーメン(千代田区) | 23時42分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB&コメントありがとうございます

玄菜院、空いてて、玄さんいて、いいですよね~。
新店準備中とのことですが、食べるなら今のウチかなと思っております。

| ハルヲちゃん | 2010/12/17 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/602-63d2d122

Natural Style Noodle 玄菜院@末広町・秋葉原

2010年12月3日・金曜日。 鶏白湯麺(値段失念)

| ラー部通信 | 2010/12/17 17:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

