PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「春木屋めんめん」@中目黒で「野菜塩淡麺」

リーマンショックの後から消費不況が続き…今年で3年が立ちますが、一向に経済が良くなりません。
ローン販売の厳格化や人口の減少、商品価格と労働賃金の関係で製造拠点の海外流失等…色んな問題がありますが、高齢化社会の幕開けも、理由の一つに揚げられます。
高齢者の平均寿命が70台から80台後半まで延びれば…高齢者の資産は自分達の老後で使い切る時代の到来です。年金だけでは有料老人ホームに入る事も出来ませんし、老夫婦2人が安全安心に生活していくには、貯金だけでは不可能ですから資産の切り売りが始まります!
平均寿命が70台中盤ならば、子供がいれば50台で、資産が有れば住宅ローンの返済や消費に回るお金も有りますが、高度経済時代に膨大な資産を形成した70台から80台の高齢者の資産が経済を動かさない限り…消費不況は解消しません。50台でユニクロでお買い物!
今日は毎年行く…衣料品のファミリーセールに向かう前に、「春木屋めんめん」@中目黒で昼食にします。
こちらのお店は本店と違い行列もなく…美味しい荻窪ラーメンが食べられる貴重なお店です
春木屋めんめん@中目黒


店頭に暖房器が設置されていて入り口が開けっ放しでも店内は寒く無いし、行列が出来た時も暖が取れるので助かります。
ちょうど入店時に席が空き、そのまま店内に入れました!
学生時代に並んで食べた懐かしい味ですが、昔…天沼の「春木屋本店」@荻窪で食べた事のある「タンメン」が限定の秋麺として登場していたので、思わず「野菜塩淡麺」を注文しました。
上荻の「春木屋」@荻窪には無いメニューですから、何か得した気分です。
限定秋麺 野菜塩タンメン@春木屋めんめん
最近…見直されて来た「タンメン」ですが、久しぶりですし上荻系の春木屋の「タンメン」に期待が沸きますネ!
中華鍋で丁寧に野菜を炒める音を聞いていると…「口の中で唾が出て来ます」
ラーメンより少し時間が掛かって「野菜塩淡麺」が登場です。
大盛の野菜がタップリのった「タンメン」は美味しそう!
キャベツ、もやし、ニラ、木耳、人参等と定番の豚のバラ肉がほど良く炒めた感じ…麺は平打の太めタンメン用のもので、やはり「タンメン」用の平打多化水麺は独特の腰もあり美味しい。
スープは塩の味が尖らず…旨みと塩加減の良くて旨い!
食べ進むうちに胡椒を投入して味に変化を出すと…とまらない旨さで、スープまで完食です。
野菜塩淡麺@春木屋めんめん

| ラーメン(目黒区) | 15時53分 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

実に美味しそうですね~。
秋の味と言うことですが、いつまで食べられるんでしょうか?
機会を見つけて寄って帰りたい。

でも、ちょっと用事で遅くなると夜の閉店時間に間に合わないんですよね。

| なつき | 2010/12/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

>なつきさん

ご無沙汰しています…忘年会でお会い出来るかな?
と思って折りましたが、残念でした。
「春木屋めんめん」@中目黒は、あまり混まないお店で美味しい荻窪の味を食べられて貴重なお店です。
時間のある時に誘って下さい!

| tsukachinn | 2010/12/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

残念っ

荻窪の春木屋を知らず、初の春木屋だったのですが、
ここは良かったですね。

すっかりご無沙汰です。
今年は忘年会リストから漏れてしまったようで、お声がかからず。(^^;
また、そのうちお会いする機会があればと思いますが。

| なつき | 2010/12/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/14 21:13 | | ≫ EDIT

TBどうもです。
このメニュー、某氏に煽られていて発売からずっと気になってました。
最近中目黒には週一で行ってるのですが…お腹が一杯でなかかなか…。(^^ゞ
やはり煮干し出汁なんでしょうかね?

| tkz | 2010/12/14 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/600-630f6ded

春木屋 めんめん 中目黒

特選中華そば 950円。 初日昼時行列10分。 本店とは違う味わいに、むしろ新横に近い気がした。 初日だからか出汁の出がもう一歩好みから外れていた。 麺は柔らかめ、なんだか美味しい。 チャーシューがすごく好みだったので今度はチャーシューメンが食べたい。 オー...

| r.by.z | 2010/12/14 22:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

