PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多らーめん やっじゃがな@高津で…一人反省会。

今日は、日頃…外出の出来ない年老いた父を自動車に乗せて川崎の中華料理店で介護食に飽きた父母に「中華おかゆ」を楽しんで貰おうと出掛けますが、急誂えの「中華おかゆ」に咽てしまい苦しそう!…年老いた父、良かれと思いした事も「企画倒れ」です。
これでは「企画倒れだ!」と言う言葉の後に…「ケラケラ」笑う年老いた母は、苦しくて、鼻を垂らし咳を繰り返す父の前で、「もう先も長くないし、こうして外の空気を感じられて…お父さん、楽しい」と思うよ!
でもね…それもネ!違うのよ…まださ! 元気に生きて欲しい。
あれあれ…おやおや…と思いながら年老いた父母の住まいから、地元の溝の口界隈で早めの夕食にします。
今年3月に東急田園都市線 高津駅前に出来たお店、博多らーめん やっじゃがな高津でとんこつラーメンを食べます。
近くにコインパーキングもあり便利な場所です。
博多らーめん やっじゃがな@高津





やっじゃがな」とは博多弁で「やるじゃないか」の意味のようです。
事前情報では、FC展開するお店の支店で昔はお惣菜店の跡地にオープンですが高津駅の目の前の出店で好立地です。
券売機で「博多ラーメン」とチャーハンセット+¥180の食券を購入しました。
券売機@やっじゃがな
店内はL字のカウンター席に、先客3名に後客2名で…駅前店のメリットがあります。
厨房は男性スタッフ2名体制で豚骨らーめん店独特の香ばしさがあります!
麺の茹で方を聞かれて「固め」で注文しました。
程なく完成した「博多ラーメン」は、大判のチャーシューとキクラゲ、海苔、万能葱がのり
スープはあっさりしても濃厚な豚骨スープで…博多ラーメンと言うより、「北九州の味」で、麺も博多系のお店に比べると加水率の低いやや太めで、固めで頼むとかなり硬くなりますから…普通でも固いかも知れません。
博多らーめん@やっじゃがな
炒飯セット@やっじゃがな
セットの炒飯にボリュームがあり美味しい。
濃厚でいて食べやすい豚骨スープも旨く…切り置きなのか乾燥気味のチャーシューは残念ですが、注文度に作る炒飯はパラパラで美味しく満腹感もあり美味しい!
CPの高い味で…わざわざ訪れる感じでは、無いかも知れませんが、近所にお住まいのジモさんには、お勧めのお店です。
次回は、屋台の味「焼きラーメン」を食べて見たい。

| ラーメン(神奈川) | 22時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/596-1c2ca0cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

