PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぼぶ麺会」@五反田の忘年会と「五反田 おかめ本店」の「かき玉丼」

今夜は、毎年恒例の東京・城南地区…いや「ラ系ブログ界」の重鎮「ぼぶさん主催」の忘年会です。
今回は五反田にある「地鶏鍋のよしみ屋本店」での開催です。
毎年参加者も増えて、今回の「ぼぶ麺会」の参加者は、ラ界の有名評論家からマスコミに登場する方々を含めて約50名が集う大きな宴会になりましたが…日頃からお付き合い頂いてる「ブロガーさん」や昔から参考にさせて頂いてる「旧知のラ系の人」に初めてお会い出来て楽しい一夜を過ごす事が出来ました。
昔に比べると、女性の参加者が増えて「不思議」な盛り上がりをしましたが?
楽しい夜を過ごせました。
午後9時に中〆になりましたが会場に残る参加者が多く、会場を出たのは10時半頃でカラオケに行く面々を後にして…三三五五にお店を後にしますが…路麺の蕎麦屋さんで美味しいお店が五反田にある話で盛り上がり…「ラーメン通信のTkzさん」と二人で「五反田 おかめ本店」で「かき玉丼」を頂ます。
五反田 おかめ本店@五反田


元は、大崎4丁目にあったお店ですが…東急池上線の大崎広小路駅近くの山手通り沿いに移転した。
ひとひとぞ、知る路麺の名店です。
お蕎麦の立ち食いチェーン店とは違い、揚げ置きや湯で置きのないお店で立てに長い店内はカウンター席でお洒落なカフェの様な感じで、二代目店主が一人で切り盛りしていました。
Tkzさんに、名物の「かき玉丼」を薦められて…今回は暖簾にも書かれている「かき玉丼」を注文しました。
喋り疲れた喉を生ビールで潤した頃に「かき玉丼」が提供されました!
かき玉丼@五反田 おかめ本店
カラと揚げた「かき揚げ」の上に、半熟の玉子が2玉子掛かりフワフワにサクサクの状態で初体験の味で美味しい
御味噌汁が美味しいのが驚いた!多くの飲食店の長く加熱した煎れた味ではなく…作りたての味で旨い。
サクサクのかき揚げの断面は美しい。
スプーンで食べる「かき玉丼」は、初めて食べた「玉ひで」@人形町の親子丼に通じる物も有り、「おかめ本店」@五反田は、恐るべし…!
「Tkzさん」が食べた「カレー南蛮そば」も独特の味で、どろりと粘着力もあり美味しいカレーでした。
美味しいお店を教えて頂き…有難う御座いました。
かき玉丼@五反田 おかめ本店
かき揚げとカレー南蛮セット@五反田 おかめ本店


スポンサーサイト

| 蕎麦 | 22時32分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

おおおアップ早し!
お疲れ様でした。楽しかったですね~
一次会で何も口にできなかった(話すのが精いっぱい)のが悔しいです!(>Д<)
でもそのおかげでこちらでたっぷり食べられました。

| tkz | 2010/12/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

その節はお疲れ様でした。
おかめに流れたのですね。
それにしても楽しい会でした。
今年もご参加いただき、ありがとうございました。

| ぼぶ | 2010/12/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね!

こんばんは!コメ、どうもありがとうございました。
1次会、とても楽しかったですねー!

ってか、おかめも凄旨そう!是非行ってみたいです!(^。^)

| いけ麺@so-net | 2010/12/04 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/594-6e31b60c

ラーメン忘年会@よしみ屋本店

訪問日時:2010/12/02 19:00~22:00 今年もやりました。 ラーメン忘年会。 今年は50名ものラーメン業界関係者にご参加いただきました。 ブロガーさん、評論家さん、店主さん、、、、なにしろすごい光景でした。 会場としたのはよしみ屋本店@五反田。 下見をしたときに、…

| ぼぶのラーメン紀行 | 2010/12/04 20:11 |

ラーメン忘年会@よしみ屋本店(五反田)

2010年12月2日。ぼぶさん主催によるラーメン好きの忘年会「ラーメン忘年会」(通称:ぼぶ麺会)が今年も開催されました。 一昨年の恵比寿「でですけ」、昨年の渋谷「パンダレストラン」には参加させていただいたので、私自身は3年目。会自体は、既に5年目だそう

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2010/12/04 23:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

