PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡麗な「白醤油ラーメンと鯛茶漬け」銀笹@東銀座・築地市場

昨日までの、二日間の横須賀の百貨店の激安値引き企画も終わり…今日からは、通常通りの仕事が始まりますが、エコポイントや減税での販促と同様に、値引き販売にも限界がある様で、需要の先食いで…常得意の購買力も限界の様ですから、家電業界の地デジ需要も普及率は、9割だそうで今後の景気を考えると不安が出ます。
一昨日の「ぼぶさんのブログ」で知った新店「麺処 銀笹」@東銀座・築地市場に行って来ました。
住所的には、銀座ブランドに成ります。
麺処 銀笹@東銀座・築地市場
和食出身の店主のお店で…店頭の看板では、昆布や鰹節、煮干等を鶏スープで合わせた、淡麗な魚介系ラーメンの様です。
場所は昔あった、がんこ系「らーめん勇」@東銀座の裏手で「らーめん勇」跡地は、現在更地です。
1時頃にお店に、到着すると店内は先客4名で空いていますが…テーブル席のみの店内は、約6卓で合席で座っても14席位で狭いです。


券売機のメニューは、塩ラーメンと白醤油ラーメンと各…つけ麺に、トッピングの構成ですが、今日は白醤油ラーメンを選択して鯛御飯(小)のボタンをポチと押します。
券売機@銀笹
厨房に二名の料理人と接客の女性スタッフが笑顔で接客してくれます。
清潔なおしぼりやお茶のサービスが心地良く…嬉しい。
薬味が小皿で提供になり、岩海苔や揚げ香味葱等が良い香りです!
程なく…白醤油ラーメンも出来上がります。
岩海苔と揚げ葱等@銀笹
白醤油ラーメン@銀笹
鯛御飯(小)@銀笹

白身の魚介のアラの風味が前面に出る、淡麗な魚介系のスープに鶏系のスープの旨みの隠し味で美味しい。
細麺の喉越しの良さと鯛や烏賊の「つみれ」団子に隠された野菜の食感が楽しく…柔らかいメンマや煎り焼きチャーシューも美味しい。
最後に、鯛飯にスープを注ぎ食べると至福の黄金スープになり旨い!
近くにある「竹葉亭」@本店の「鯛茶漬」の〆を思い出した一杯です。

| ラーメン(中央区) | 22時52分 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

TBありがとうございました。
鯛飯に白醤油スープ。
そりゃー、極上の味わいでしょうねー。
私も次の機会には絶対やります!

| ぼぶ | 2010/12/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

TB&コメントどうもです~♪

いやぁ~美味しかったですね!
心地よい接客や雰囲気も含めて久々の良店って感じですよね…(^^)v

| FILE | 2010/12/02 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/593-684105cd

【348/\'10】麺処 銀笹@築地市場(銀笹白醤油ラーメン)

訪問日時:2010/11/29 12:00 銀座に勤める人から新店のたれ込み情報。 んもー、新店既店巡りままならないのに~ まあ、気になるので行くんですけどね・・・ DSC00818.JPG こりゃあ、目立たん。 昭和通りと海岸通りの交差点そば。 超高級料亭「吉兆」がほど近い

| ぼぶのラーメン紀行 | 2010/12/02 08:56 |

麺処 銀笹@新橋 11:30

月末。火の車?あはっ。でも負けませんから! [10_460] ぼぶさんトコで気になったお店に。新橋と築地市場の間ぐらいのところ。昭和通りの一本入った路地に発見『麺処 銀笹』。11月2 ...

| FILEのラーメンファイル | 2010/12/02 10:00 |

麺処 銀笹@新橋

(前回記事からの続き) しまおさん 、うましさん、cloverちゃん 、よっちゃん 、ジャンキーサ籐さんと 飲んだくれた後に、〆にラーメンを食べようということになり、向ったお店は。。。 ...

| にゃほのラーメン日記(仮) | 2011/01/31 14:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

