PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再訪「つけ麺 朧月」@銀座で特製つけ麺

北朝鮮が韓国の延坪島に砲撃をして…政治もマスコミも大騒ぎです!
過去の事例を考えれば、既に第二次朝鮮戦争が始まっていてもおかしくない事態ですが…幸運にも起こらないのが幸いです。
太平洋戦争では、日本海軍が真珠湾の米軍基地を攻撃して始まりましたが、今回も北朝鮮の正規軍が韓国の海兵隊基地を攻撃したのですから普通でしたら戦争になりますが、そうならないのが極東の事情かも知れません?
北緯38度線から韓国の首都ソウルまで約60キロでは、普通に考えて近すぎて不思議な立地です。
巨大な防空壕が有るようですが…ミサイルを使わなくても届く距離に首都があるなら焦土になる危険は最大です。
今日は昼頃に銀座の取引先に向かう用事もあり仕事の帰りに、先立て訪問した新店に再訪します(^^♪
つけ麺 朧月@銀座


前回は、中華そばを食べましたが…隣のお客さんのつけ麺が、中華そばの様子とは、かなり違いがあり、その後の情報でもタイプの違うポタ系の「濃厚つけ麺」との事で再訪しました。
オープン当事と違い店内は満席で人気店の兆しです、1時過ぎの時間帯で店内に2・3人の待ち客があります。
メニュー@朧月
アッサリした煮干の香る、中華そばの他に、濃厚つけ麺と辛つけ麺、トッピングが全部入る、特製つけ麺がメニューに載りますが…今日は、特製つけ麺を並盛で注文しました。
後客の行列もあり賑わいがあります。
殆どのお客さんが、つけ麺を注文の様で、特注太麺の茹で上がりに時間も掛かり提供には時間がかかります。
今日は店主さんがお一人で奮闘しておりました!
特注麺の出来上がりを待って…つけダレが準備されますが、特製つけ麺の盛り付けは豪華です。
小口切りのチャーシューの他に脂の縁が付いたバラチャーシューが約5枚、玉ねぎのみじん切り、味玉、鳴門、柔らかい味付けメンマ、最後にポタ系つけタレにかけられる、鰹系の餡が彩りになります。
特製つけ麺@朧月
特注の太麺の歯応えも良く…ポタ系の魚介スープとの相性も良く美味しい。
新しい味では、有りませんが出来上がりのバランスも良く、中華そばのテイストとポタ系のつけ麺の二枚看板は、レベルの高いお店として、これからも人気の出そうな感じで今後も楽しみなお店です。



スポンサーサイト

| ラーメン(中央区) | 23時19分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

つけ麺:800円。特製つけ麺;1000円になっていました。(2011年03月24日)

| | 2011/03/27 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/591-ed5456d1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

