PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大正麺業」@京急川崎で、白味噌ラーメン(^^♪

昨日、同様に横須賀の百貨店の店内催事が続きますが…師走が近づく季節に成って更に商況は、厳しいものになつて来ました。
通常では、10月から冬物の衣服やクリスマス用に新しい商品を購入する顧客で賑わう店内ですが…青森新幹線の開通と同様に、横浜など賑やかなショピングタウンに向かうお客様が昔に比べ多くなりました。
京急電鉄の特快やら高速道路も発達して過疎の街に近付く感じです(T_T)!
今日は横須賀の仕事帰りに、乗り換え駅…川崎界隈で夕食にします。
茅ヶ崎、寒川周辺の人気ラーメン店の支店、「大正麺業」京急川崎が10月にオープンしました(^^♪
こちらのお店は、平塚の「味の味噌一」を元祖にする「日の出製麺所」の系列店のようで、厚木では人気の高い味噌ラーメンで行列の出来るお店です。
メニューは、白味噌を使う味噌ラーメンと東京風、支那そばの二枚い看板です。
大正麺業@京急川崎


京急川崎駅から約5分位歩いて店頭に到着すると…札幌のススキノ同様にディープな街角で、客引きに袖を振りながら店内に入ります。
時間的には8時前なので比較的店内は空いています(*^_^*)
店内の券売機で味噌ラーメンと餃子、ビールの食券を購入して…味噌ラーメンは後で作って貰うようにお願いしますが、店内は時間も早く…先客2名で後客1名と空いています。
ビールと餃子@大正麺業
大判の焼き餃子は、皮から作る自家製で野菜と挽肉がタップリ入り一口…口に入れるとジューシィーな肉汁が広がり美味しい。
普通の中華料理店と違い、こちらの餃子は5ヶではなく…大判が4個で皮の旨みもある餃子です。
程なくビールが無くなる頃に「味噌ラーメン」が提供されました。
「もやし」と「挽肉」を炒めた具財をスープと麺にのせる変則的な札幌系の料理方法ですが…もやし炒めの香ばしさ印象に残ります。
味噌ラーメン(並盛)@大正麺業
ニンニクと生姜の風味…自家製の中太平麺の歯ごたえも楽しく美味しい。
白味噌仕立ての味噌ラーメンですが…酒粕等?の香辛料が入りやや甘口でも濃くのある白味噌仕立ての味噌ラーメンはチャーシューやメンマは、入りませんが濃くが有り旨い。
メニューに有る「そば焼き」や人気の味噌つけ麺を、また食べたい。
ひっそりオープンしましたが…人気が出そうな雰囲気を感じます。
スポンサーサイト

| ラーメン(神奈川) | 22時22分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB御礼m(__)m

トラックバックをいただき、ありがとうございました。
味噌もおいしそうです。

| ぼぶ | 2010/11/23 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/588-3e8020a8

【325/'10】大正麺業@京急川崎(らーめん並)

訪問日時:2010/11/06 12:15 川崎に新たなラーメン店ができ、 しかもなかなか良いではないか、との噂だったので行ってきた。 10月5日開店、寒川に1号店がある大正麺業。 隣はスナック、その隣はフィリピンパブ。(^^; 私は夜にはあまり来ることのない地区。。。 店に…

| ぼぶのラーメン紀行 | 2010/11/23 13:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

