PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺専門店「鬼金棒」@神田…本店の三軒隣!

今日は、同僚と交代して事務所で委託商品の準備をして昼過ぎに取引先に向かいます。
相変わらず銀座の街は、中国人観光客で一杯で…バブル時代のマンハッタンも同様だったと思うと不思議な感慨があります。
GDPで中国に抜かれて世界三位の国に成りましたが…実感する産業経済も国内経済は、世界三位の国以下に感じるのは、それ以下の国との差がかなり有った事の錯覚かも知りません。
国はまだ…栄えて国民は衰退する構図ならば、中国経済の裏返しのようです!
今日は、取引先に行った帰りに…11月13日にオープンした。
カラシビ鬼金棒神田の三軒隣に「つけ麺専門店」の支店「カラシビつけ麺 鬼金棒」@神田オープンしたので、食べに行きました(^^♪
カラシビつけ麺 鬼金棒
本店に並ぶような立地ですので、経営者的には運営し易い立地です。
JR神田駅から、鬼金棒の本店を左に曲がった所にお店があり店頭に行列2名ですが店内のカウンター席は6席で回転は遅いものの、券売機で食券を購入した頃からロットで調理するので現在位の並びでは問題は有りません。



券売機@鬼金棒
簡単な表現で言うと「カラシビ鬼金棒」@神田の「つけ麺専門店」ですが、今まで以上に「つけ麺」に工夫を凝らした味を提供する話で期待が持てます。
「カラ」は唐辛子を中心にした辛い香辛料、「シビ」は山椒を使う痺れる味で「カラシビ」で、「少なめ」「普通」「多め」「鬼増し¥100」等とトッピンヅの量で「特カラシビつけ麺」がメニューに載ります。
今回は「もやしカラシビつけ麺」のボタンをポチと押します。
「炒めもやし増量のカラシビつけ麺」です。
三浦店長の采配の下に完成です!
もやしカラシビつけ麺(並盛)@鬼金棒
背脂の浮く赤いつけダレに唐辛子の粉末が浮きますが「カラ」「シビ」とも普通の注文ですので、そんなに辛く有りませんが…つけ麺ですから調整もあるかと思います。
紙ナプキンは必修で…つけダレが濃厚で特注の太麺使用ですので、スープが飛ぶと大変です!
つけ麺のスープとしては濃厚で旨みも多く…炒めたもやしも美味しい(^^♪
麺の並盛ともやしの量で十分に食べ応えも有り、ニンニクや生姜の野菜炒めの風味やスープに沈むヤングコーンの歯ごたえが楽しい一杯でした。
スープ割りを頼むと「濃厚な魚介系の味」でスープが一変して旨みが変わるのが驚きです。
明日は横須賀の百貨店の催事場で仕事をします。

| ラーメン(千代田区) | 23時58分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB&コメントどうもです~♪

ヤングコーンとモヤシの載った正規盛り付けいただきに行かなきゃ。です…f(^^;)

| FILE | 2010/11/19 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/586-86f2ea1c

カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 10:45

本日オープン、神田にある『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒』の2号店・・・『カラシビつけ麺 鬼金棒』。つけ麺専門店のようです。てか1号店のすぐそばらしいです。 [10_438] この辺りだと私の場合、新宿三丁目から都営新宿線で岩本町。開店15分前到着。店頭1人待ち。新店

| FILEのラーメンファイル | 2010/11/19 09:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

