PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SANCHA 笑'z@三軒茶屋で特製ワンタン!

毎年恒例の上諏訪の展示会も終わり…今週からは横須賀の百貨店の店内催事が始まります。
最近の消費不況は、「買いたいけど買えない」から「買わ無くていい物は買わない」に変化して、特に今の50歳位の消費者は、買い物をしなくなりました。
先行きが見えない日本の社会ですが…地域社会でも流通が無ければ、地元の商店街はシャッター街になります。
郊外型の大手ショピングセンターにお客さんが流れて終わりです。
ある意味、専門店の必要性が無くなり…平均的なスーパーが残ればそれで良い感じかも知れません。
こだわりの時代の終わりかも知れませんil||li▄█▀█●il||li
今日は年老いた父母の待つマンションに向かう前に、11月初旬にオープンしたお店SANCHA 笑'z三軒茶屋に向かいます。
三軒茶屋の仲見世通りを「居酒屋の名店赤鬼」の隣にお店は有ります。
SANCHA 笑'z@三軒茶屋 
居酒屋の居抜きで「隠れ家」的の雰囲気で…店内には、下足を脱いで上がる堀炬燵系のL時カウンターで、今日は奥様と小さいお嬢様の3人体制です。
メニュー@SANCHA 笑'z


テーブルに有るメモに注文の品を書いて渡す…手動券売機体制で、今日は特製ワンタンつゆSOBAの黒(濃い口醤油)とセットの牛スジカレーを注文しました。
つゆSOBAとつけSOBAの選択と「ワンタン」「黒、白。MIX」の濃い口、白醤油、合わせ醤油の三種類で各種トッピングが用意されています。
牛スジカレーの評判が高い様で…今回はセットで注文しました。
店頭に1時過ぎに到着して後客は有りません。
特製ワンタンSOBA@SANCHA 笑'z
牛スジカレーセット@SANCHA 笑'z
八雲@池尻大橋で修業経験のある店主のお店ですから「たんたん亭」@浜田山の味を継承するお店です。
最近、多くなって来た「たんたん」系の曾孫のお店?
特製ワンタンは、肉ワンタンと海老ワンタンが二個づつ入り味付けメンマと豆もやしが美味しい。
縁の赤いチャーシューが二枚のり、多めの白葱が香ばしく旨い。
全体的に優しい味わいで…かなりスパイシーな牛スジカレーの口直しにも、好都合の一杯です(^^♪
少しスープの旨味にぶれが有りますが今後の発展に期待します。
「ご馳走様」!





スポンサーサイト

| ラーメン(世田谷) | 21時55分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

雰囲気のいいお店でした。
カレーセットはやはり必要だったかなあ。
次回は頼んでみたいところです。

| ライダーマン | 2010/11/16 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/584-21e137b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

