fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新店「銀座 朧月」@銀座(おぼろつき)

今日は朝から展示会に出品した商品の整理や加工品出し等の手配をしてから…矢守さんのブログ「矢守の麺許更新」で知った銀座の新店に行って見ます。
場所は昔、和歌山の「おかげさん」があった場所?「はしご」@銀座の直ぐ近くです。
情報では、「昔ながらの…」「並でも2玉」がキーワードでどんな味のラーメン店がオープンしたかは解らないまま店頭に到着しました。
事前情報では10月16日のオープンでしたが、開店準備の遅れからか、本日18日がオープン日になった様で、店頭に開店祝いのお花が出ていました。
銀座 朧月@銀座
新橋に出来た新店同様に難解な漢字の店名で「朧月」おぼろつきと読むらしい。
辞書で調べると「春の夜のほのかにかすんだ月」の事をさすそうでロマンチックな店名だ。
看板には「つけ麺」の文字も有り、「中華そば」と迷いますが…「昔ながら…並で2玉」のキーワードてか暗号めいた言葉に従い「中華そば」のボタンをポチと押します(^^♪


券売機@朧月
券売機のボタンは「中華そば」「濃厚つけ麺」「辛つけ麺」「特製つけ麺」と「麺増し」「味玉」等で麺の量が並盛、中盛、大盛と240gから480gまで注文出来ます。
1時30分頃…店内に入ると先客1名で空いています!
券売機の前で麺2玉の並盛か中華そば小盛と迷っていると男性スタッフに薦められて並盛にします。
煮干系と合わせる小鍋系の調理過程がL字カウンター席からも良く見え…後客2名が店内に入った頃に中華そば(並盛)が提供されます。
中華そば(並盛)@朧月
永福大勝軒風の大きな丼に煮干の香る「昔なつかしい的な、並で2玉」で柔らかく煮たバラチャーシューが5枚にホウレン草と鳴門、薄味に煮たメンマ、ウズラの味玉が可愛い。
煮干の香る昔懐かしい中華そばの味に、特注中太平打麺が歯応えも有り美味しい!
永福系の細麺と違い…食べるのに時間が掛かってもヘタラ無い力のある麺で最後まで美味しく食べられます。
丁寧に作ったバラチャーシューも柔らかく旨い、
美味しいラーメンですが…やや麺が太麺と言うことも有り、個人的には、スープが薄く感じられて少し辛目の味付けでも美味しいと思いました?
次は…つけ麺を食べに行きます!(^^♪
スポンサーサイト



| ラーメン(中央区) | 19時37分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

TBありがとうございました。
かなり美味しいラーメンでしたね!
つけ麺も評判良いので、是非狙ってみたいです!^^

| いけ麺@so-net | 2010/10/23 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/571-0c6c91cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT