PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満来の復活は、ニコニコです。

今日は午前中に立川に向う途中で、人身事故があって…駅に降ろされました。
子供の頃、学校で…教壇に立つ先生が、みんな!死ぬ気で頑張る事もしないで…死んでは駄目だ
と叫んだ事を思い出します。
死ぬ気で物事に立ち向かえば…何事も貫ける!
心の病は、その意識も遠く成るのが最近理解出来るが…心の健康が一番です。

帰り道に東高円寺で昼食にする。
満来@新宿が閉店して、残念でしたが…息子さん夫婦により、二月に東高円寺で復活!満来@東高円寺

新宿時代は駅前の行列店でしたが、此方は商店街同様にニコニコロードの地元系です。
こじんまりとしたお店は、居心地が良さそうです。
ご夫婦二人の営業ですがら…食券制で、お水は、卓上給水機ですが立派な物です。
卓上給水機@満来

地元方が食べに来ています。
殆ど方がざるらーめんを注文しています。
認知度は、既に行き届いている様です。
ざるらーめん@満来

同じく、ざるらーめんを食べました。

新宿時代よりも丁寧な仕込みと麺の茹で方…行列店の作り方とは違います。
自家製麺の味や量、メンマの味やチャーシューの量も時間が戻った感じです。
むかし食べた、満来@新宿の味です。

最近…昔の味が無くなる時代に昔に戻る味をだすお店もある。
そして…初めて、スープ割りをこのお店で頼んだ!
今まで満来でスープ割りを頼めなかった。
スープ割り@満来

旨い不味いでは、無く五臓六歩に染み渡る味ですネ?


| ラーメン(杉並区) | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/57-421b5e37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

