PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚鶏白湯ラーメン「鶏の穴」@池袋

今日は取引先の説明会に出席する為に池袋まで出掛けます。
昔は取引先も多く週に数回伺う街でしたが…ここ10年は未訪問の待ちに成りました。
プライベートを含めて約10年振りの池袋は、西武と東武百貨店の街でメトロポリタンがルミネに変わる情報も有りますが!
この街も消費より量販販店が増えた街です。
ラビとヨドバシの電気店、西武と東武百貨店とパルコ等…買い物をするお客さんの争奪戦です。
食品売り場を考えたら地下街を含めて…廃棄される食品も多いと思うとコンビニの弁当の量の数十倍だと思います
右肩上がりが抜けない日本の経営者の姿?
取引先の説明会の前に豊島区区役所近くで昼食にしますが…有名ラーメン屋さんの激戦区です。
「えるびす」「俺の空」「狸穴」「鶏の穴」等が数軒置きに店お構えます。
今日は…!
鶏の穴@池袋


ラーメン・つけ麺の「鶏の穴」@池袋で、濃厚鶏白湯ラーメンを頂ます。
鶏白湯系の「ポタージュスープ」のお店で濃厚な鶏スープが人気のお店です!
メニュー@鶏の穴
メニューは、濃厚白湯ラーメンと辛味スープ、白湯のつけ麺ですが今日は天気も良く…つけ麺の注文が多い。
コ字型のカウンター席は、「吉野家」風で行列は出来ない物の常時満席で人気が有ります。
12時30分頃に店内で数人待ちです!
注文した、濃厚白湯ラーメンが提供されると鶏スープの優しい香が漂います。
三個ロット位の提供で…ランチサービスの味付け玉子が付いてきます。
濃厚白湯ラーメン@鶏の穴
サービスの味付け玉子の焼き刻印がお店の印です。
濃厚な鶏白湯スープは、ジワジワ味が広がる味で美味しい。
鶏チャーシューと厚切りメンマが旨い!
鶏そぼろがアクセントに成りますが、食べ進むと濃厚鶏白湯スープの粘着力が強くて完食です。
次回は「辛味」スープを食べたく思います。

| ラーメン(豊島区) | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/566-f2c085ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

