PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45度傾く…つけ麺・中華そば「月と鼈」@新橋

今日は、引き合いの商品を届けに目黒にある取引先に向かい…帰りに大宝@白金高輪でタンメンでも食べようとお店に向かうと、半分開いたシャッターの前に「準備中」の札が下がり?
12時30分で開店していません。
11時30分の開店時間が遅れる事の多いお店ですが…1時間遅れですから臨時休業ですか?
トボトボ駅まで戻り溜池山王で銀座線に乗り換え新橋に出来た新店、つけ麺・中華そば「月と鼈」@新橋に向かいます。
お店は、京鰹節 つけ麺 愛宕@新橋の斜め向いに、9月初旬にオープンした特濃煮干しラーメンが売りのお店で…
新宿にある有名煮干ラーメン店と「秘密」の関連店の情報も有ります。
つけ麺・中華そば「月と鼈」@新橋
新宿のお店にも似た看板があり…新宿のお店は亀甲模様の中心に「煮干」の文字があり、こちらのお店の亀甲模様は45度程回転してますから?「月」かも知れませんネ(^^♪
訪問時の1時前で店内は満席で…一人店内で待ちます!


券売機@月と鼈
券売機のメニューは、「濃厚煮干つけ麺」「煮干つけ麺一段搾り」と同様のラーメンが二種類の合計四種類に「並、大盛、特盛」の構成でトッピングの「肉増し」や「味玉」等です。
今回は濃厚のポタ系よりサッパリ系で「一段搾りのつけ麺」を選択しました。
つけ麺を注文するお客さんが多く…茹で上がりに時間が掛かる為に提供に時間が掛かります。
一時を過ぎた頃に再び行列が出来た頃、「煮干つけ麺一段搾り」が完成しました。
煮干し一段搾りつけ麺(並盛)@月と鼈
煮干が強いと言うより単純に豚骨魚介系の完成度が高いつけ麺と云う感じで…近々休業する「おらが」@新橋の系統の味です。
カネジン製麺の中太平麺は、弾力と歯応え…のど越しも良く美味しい。
味付けメンマの煮ぐ合いやバラチャーシユーのトロトロ感も良く旨い!
最後にスープ割りをお願いすると魚介系の味が広がり美味しく頂きました。
万人向きの美味しいラーメンで…こんな処が45度回った感じかも知れませんネ(^^♪

| ラーメン(港区) | 23時18分 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

TBどうもです~♪

新宿にある有名煮干ラーメン店とは全くの無関係らしいですょー。

| FILE | 2010/09/17 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/554-d111de1b

月と鼈@新橋 10:55

12時からの打ち合わせまでには戻らねば…。なので11時から食べられるところ? ってコトで新橋まで来ちゃいました。本当はスルーしようかと思っていたのですが評判良さそうなので…f(^^;) [10_343] 11日オープンの新店『月と鼈』。開店5分前到着。お~っ!ウワサ通り某...

| FILEのラーメンファイル | 2010/09/17 09:49 |

新橋 月と鼈 濃厚煮干つけ麺特盛

■新橋 月と鼈 濃厚煮干つけ麺特盛 今日の夜食は、新橋4丁目にあるラーメン屋”月と鼈”の 濃厚煮干つけ麺特盛780円です。 ■新しいラーメン屋 今日は、とらきちおやぢと久し...

| Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2010/11/04 08:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

