PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋 ぬかじ@上町の「ワンタンつけ麺」

今日は大田区の実家に引越し荷物を取りに昼過ぎに向かいます。
真夏日が続き…既に2週間が過ぎました。
自宅のクーラーを今年、買い換えましたが、そのままだったら大変な事に?
大田区の実家周辺も土地の分割が多く…子供の頃の町並みとは、違い昔の区画に4軒位の住宅が開発されて、小さな住宅が沢山出来ました。
時代の流れですが…反対に臨海地区は、高層マンションが何本も出来て摩天楼の様相です。
どちらの街が…癒される場所か判断は出来ませんが、実家に向かう前に世田谷区上町の新店「麺屋 ぬかじ」@上町で昼食にします。
7月24日にオープンした新店です。
麺屋 ぬかじ@上町



店内はカウンター席のみの約8席の店内で…今日は午後1時頃で、先客3名で後客2名で空いています。
券売機に「9月からラーメンの提供を始めます」との告示が有りますが…今日もラーメンは有りませんでした。
店主と?多分奥様の二人三脚のアットホームなお店で居心地が良い。
つけ麺のワンタン入りを注文しました。
メニュー@麺屋 ぬかじ
厨房を見ると…豚骨魚介系のダブルスープを小鍋で暖める…ダブル小鍋で、つけダレは、熱々で提供されます。
中太特注麺の上に、穂先メンマ、海苔、オーブンで焼いた大判のチャーシューと小松菜がのり、大皿は彩り鮮やかです。
作り置きしない、肉ワンタンを奥様が作り出来立てが、つけダレに入ります。
熱々のつけダレの丼に木製の置き皿が用意されて提供されます。
わんたんつけ麺@麺屋 ぬかじ
濃厚でいてサッパリした、豚骨魚介系のつけダレですが…シンプルで美味しい。
長い穂先メンマの味も良く…大判のチャーシューの焼き加減も良く旨い!
トロトロのワンタンも「つけ麺」では、珍しく面白いトッピングです。
スープ割りをお願いすると…「つけダレ」を少なくして作る方法で、割ったスープは、アッサリ系の味です。
今後、始まる「ラーメン」の味が気に成ります。
スポンサーサイト

| ラーメン(世田谷) | 23時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラーメンは
まだなんですね・・・。

ヤキモキしてきましたw

| しらけん | 2010/09/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

しらけんさん

ラーメンは、まだの様ですネ!
味の濃い目のつけダレが美味しい…つけ麺です(^^♪

| tsukachinn | 2010/09/10 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/548-4b52f13c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

