PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下仁田葱の天ぷら蕎麦は絶品

奥沢の蕎麦の名店がまた…?名前が変わったと聞いて行って見る事にした。
織田→つち江→彩蕎庵ましこ、同じ場所を居抜きで3軒目です。

織田の店主が、お弟子さんに店を任せて、東山 織田@中目黒に移り…そのお弟子さんが、知り合いの蕎麦関係の友人にお店を譲った様で、彩蕎庵ましこ@奥沢は、織田の味を継承してはいない。
彩蕎庵ましこ@奥沢

入口に石臼が置かれ、店内も略、昔のままの作りです。
カウンターに樽酒が置かれ…沢山の日本酒や焼酎の瓶が有ります。

お品書きに、葱天ぷら蕎麦と云う珍しい物があったので、これを、お代わり付きで注文する。
酒肴の種類が多いい蕎麦屋は、盛りが薄い事がある。
葱天ぷら蕎麦@ましこ

お代わり付き、せいろ

塩と出される、下仁田葱の天ぷらは、下仁田葱の甘みが出て…カラリ揚った天ぷらを塩との相性が
良く、すごく美味しい!
この素朴な天ぷらで、樽酒を飲んだら…最高なのだが!

自動車で来た、自分を悔いた。

蕎麦屋の店主を一般的に、蕎麦職人と呼びますが、此方の店主は和食の料理人出身だそうです。
蕎麦屋の職人は、無口な人が多いですが、こちらの店主は、料理人ですから、自ら客席まで出て

料理の説明をしていました。
薬味@ましこ
黒七味

薬味も今風に、生山葵のおろし立てと京都の黒七味等
店内では、殆どの人が美味しそうな酒肴でお酒を楽しんでいました。

残念だったのは、お代わりのせいろが、一枚目と同時に運ばれた事です。
お代わりにならず、大盛りと同じに成ってしまいました。
この次は…替え玉風に注文しよう(笑)

次回は電車で寄ってみたい。


| 蕎麦 | 17時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/53-ed9e4f4d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

