PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取牛骨ラーメン「香味徳」@銀座一丁目

今日は午前中に上野の百貨店に商品を届けに行き…今週から始まる沼津の百貨店に持ち回り用の商品の発送と忙しい。
8月に入ると物販の仕事はお盆休みに入るので、今週が最後の掻き入れ時と成ります。
明後日からのホテル催事と店内催事用の商品の振り分けをして…7月23日に銀座にオープンした、鳥取の「ご当地ラーメン」牛骨ラーメン店、香味徳(かみとく)と読むらしい…行って見る事にします。
お店は事務所から徒歩圏内にあり、真夏日の銀座を歩く…!
鳥取を含む中国、山陰地方には、100軒以上の牛骨スープを使用するラーメン店があるそうで、牛骨ラーメンはポピュラーなラーメンだ様ですが、残念ながら鳥取を未だ訪問した事も無く…初めて鳥取牛骨ラーメンの存在を知りました。
お店は銀座一丁目の昭和通りの裏道にあり人通りの少ない場所に有ります。
店頭で開店割引のカードを取り、券売機で8月23日までのワンコイン¥500のボタンを押します。
香味徳@銀座一丁目
券売機@香味徳


店内は先客2名に後客3名でカウンター席は5分の入りです。
知り合いのブロガーさんが…デフォの香味徳ラーメンを注文していたので、香味徳ラーメンを「柚子風味」で注文しました。
無料のトッピングは「茹でもやし」を選択して出来上がりを待ちます。
左奥に厨房があり調理の作業は、見る事が出来ません!
左奥の壁のテレビで、みんなの党の渡辺党首が議員報酬の削減の話を始める頃に、柚子風味の香味徳ラーメンが出来上がります。
最初に「茹でもやし」の小皿が提供されて…その後に柚子風味の香味徳ラーメンが出て来ます。
トッピングの茹でもやし@香味徳
香味徳ラーメン(柚子風味)@香味徳
特注の腰の有る玉子麺の上に、水菜、バラチャーシューとメンマと白葱がのり、スープは牛骨の琥珀色の清湯スープで、香味油が風味を増します。
アッサリしたスープに牛骨系の素朴な味が香り…柚子風味は、皮を下ろす物では無くて柚子の肉汁を絞る味で、食べ始めは、柚子の柑橘系の香が多く感じますが、食べ始めると牛骨スープの香ばしさも有り美味しい。
半味玉と胡椒の風味も合い美味しいラーメンですが…特徴と言える特徴が無くて「あれが食べたい」と言う吸引力は少ないのが…今後心配になりますが…美味しいラーメンでした。

| ラーメン(中央区) | 19時32分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは!

こんにちは!コメント、どうもありがとうございました。

濃厚な味に慣れた都内のラーメン好きには物足りない感じもしますが、あっさりでなかなか美味しかったです。
飲んだ後にも、良さそうですね!

柚子風味のレポ、参考になりました!(^。^)

| いけ麺@so-net | 2010/07/29 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/529-df3e5625

牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)@銀座一丁目

2010年7月23日、今年205杯目。本日オープンの新店「牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)」にやって来ました。 鳥取をはじめとする中国山陰地方で愛されているご当地グルメが、「牛骨ラーメン」。 その「牛骨ラーメン」のパイオニア的存在のお店が、鳥取県で創業...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2010/07/29 23:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

