PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた「じゃんがららーめん」@銀座

今週は14日から16日まで藤沢の百貨店のホテル催事があり…17日から19日まで上野の百貨店の館内催事と出品ブランドは違う物の催事が続きます。
年老いた父の退院も重なり忙しい日々が続きますが、超えないといけないスケジュールですから頑張ります。
今日は7月7日の七夕の日に銀座に帰ってきたお店「じゃんがららーめん」@銀座で昼食にします。
東銀座に「一風堂」が出来る前は、銀座地区で九州ラーメンと言うと「じゃんがら」@銀座8丁目で、閉店後は寂しい思いをしていましたが…旧店舗の近くの銀座松坂屋裏に新規にオープンですので、お昼に「ぼんしゃん」と紫蘇ご飯にします。
銀座三越が新館をオープンしますが売り場面積が以前以上に広くなった銀座地区で、有楽町西武が撤退ですから、新銀座三越の今後に注目です。
九州じゃんがららーめん@銀座
銀座三越新館@銀座




銀座でも地元でも馴染みのお店があり…お店に入ると名前で呼んで貰える事か買い物の楽しさでも有りますが、銀座の街が無機質な商業都市に急速に変わると戦後培ってきた銀座の街の良さも無くなり…名前のみの銀座成りそうで残念です。
新宿、渋谷、銀座の普通のブランド街です。
今日は何時も注文する「ぼんしゃん」と「紫蘇ご飯」を注文してテーブル席に座ります。
店内はカウンター席と6席の大きなテーブル席…4掛けのテーブル席が2卓の構成です。
博多系の細麺故…出来上がりも早い。
ぼんしゃんらーめん@じゃんがら
濃厚な豚骨スープに腰のある細麺…バラチャーシューが二枚のり、以前同様に美味しい。
きくらげと青葱がシャキシャキと旨い。
帰ってきた「じゃんがららーめん」@銀座を楽しんでから…御徒町に向かいます!

| ラーメン(中央区) | 22時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/521-565f0dea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

