PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く…木の前で思う事

今日の天気予報をテレビで見ると…今年の桜の開花は、観測史上、三番目の早い開花だそうで
地球温暖化は、着実に進んでいる様に思います。

最近思うのは、社会問題も含め景気動向等、人や企業努力で解決出来る範囲を超えて、人間の
本質が変わって…追い付かなく成ってしまつた様に思います。

努力しても、恵まれない人間が、社会に対してする事…この数日の事件を見て居ると怖いと思うし
政府の閣僚や官僚も…まだ理解していない様ですネ!

桜の開花を書くつもりが?

銀座の桜…潔く咲いて居ました。
銀座の桜

お昼に近所のラ・ヌイユ@銀座で、東京ラーメンとチャーシュー握りを食べに行く!

ラ・ヌイユはフランス語で麺の意味で、店主は東京会館のレストラン部の元ソムリエです。
夜、中華ビストロに成ります。

東京ラーメン@ラ・ヌイユ


東十条のマリオンで修行されて…同様の名物チャーシュー握りが食べられます。
チャーシューの煮汁の染みたご飯に、山葵の変わりに芥子を塗り作る、豚握りは美味しい!

お持ち帰りも出来ます。
ラーメンは、脊脂が入る物もあっさり系の、和風ラーメンで、ワンタンの皮が一枚入るのが特徴です。

名物チャーシューにぎり@ラ・ヌイユ


今は無い、銀座の名店、味助@銀座の前に有ります。
味助で出前を頼むと、麺と具の入った丼に、出前先で、ポットのスープを入れてくれました。
そんな事も、この桜の木の前で思い出しました。
ラ・ヌイユ@銀座

| ラーメン(中央区) | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/51-6ceb5e72

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

