PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音麺酒家楽々@吉祥寺

今日は取引先のある立川に加工品を届けてからの出社します。
新宿駅に次ぐ降車率を誇る都内屈指の大きな街になりましたが、駅前の再開発が進み大手百貨店が二軒出来てJR系駅ビルと地元ショッピングセンターを入れると6つの商業施設が建ち並ぶ一大市場です。
仕事を終えて都心に向かう途中に昼食を取るために吉祥寺で途中下車します。
吉祥寺は立川より先に開発された街ですが、旧近鉄百貨店、閉店した伊勢丹、東急百貨店、JR系の駅ビル、パルコ等
がある街でしたが、需要を越える売り場面積を開発すると競合と淘汰を生む事になります!
知り合いの小売店を覗いてから、ホテルの裏手にある此方のお店に向かいます。
12時過ぎに店頭に到着すると、音麺酒家楽々@吉祥寺には先客0名で空いています。
音麺酒家 楽々@吉祥寺


店内はお洒落なBARの内装で、店名の音麺酒家と言う名の通り…BGMとお酒の銘柄も良く、音楽とお酒を楽しんだ後に…ラーメンを頂く感じです。
ラーメンは白醤油を使う(白)濃い口のたまり醤油を使用する(黒)、つけ麺や限定ラーメン等でお店に伺う前はラーメンを食べるつもりでしたが、梅雨の合間の晴天は蒸し暑く…券売機の前で何故か特製つけ麺のボタンを押してしまいました(#^.^#)
店内はカウンター席とテーブル席があり、券売機裏の2人掛けのテーブル席に座りました。
限定味噌ラーメンと油そば@楽々
「シャモロック鶏脂の油そば」や限定の味噌ラーメンの案内を眺めて…中盛でお願いしたつけ麺の茹で上がりを待ちます!
特注の太麺の茹で上がりは、約9分との事で時間が掛かります。
明日のW杯日本×オランダの観戦時間は限定でお酒やつまみ、ラーメンが付いて¥2000の観戦サービスがある様です。
大きなチャーシューをのせた特製つけ麺が出来上がりました。
特性つけ麺@楽々
重量感のある特注太麺はエッジのあるもので…風味も良く美味しい。
つけダレは魚介白湯スープで鶏の旨みが強く、煮干の旨みがほど良い隠し味になり、美味しい。
刻み玉ねぎ、太めのメンマの歯応えが楽しい!
つけダレの中にも切り落としチャーシューがゴロゴロトロトロで旨い(^^♪
大判のチャーシューは肉の質感の良い物でアッサリ食べられます
味付け玉子は固めに茹でた物で個人的に好きなタイプでした。
次回は月曜日の「創麺業磯辺水産」で限定を食べて見たい。

| ラーメン(武蔵野市) | 16時33分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

ご無沙汰しておりまッす

まずはTB&コメありがとうございます(*_ _)ペコリ

コチラのつけめんは先日リニューアルされてから、恥ずかしながら未食なのです(-”-;)フフフ
いつも月曜日の磯部水産や期間限定シリーズばかりで…汗。

近々デフォつけめん食べに行ってみようと思います…ッて、今日も磯部水産なのでした~(ノ∀`)ペシッ

| イニシャルD | 2010/06/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

イニシャルD さん

TB&コメント…ありがとうございます(*^_^*)
吉祥寺で新規の取引先が取れそうなので、月曜日も行けそうです。

| tsukachinn | 2010/06/29 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/509-2f1674a3

楽々@吉祥寺

吉祥寺のお気に入りなお店でアフター5…を仮アップ。。。 ビール一杯でサクッと帰ろうと思ったら、突き出しがパないじゃない(ノ∀`)ペシッ こーなっちゃうと、ぐいぐいオカワリしちゃいまッす。ヱビス最COREッ! 食べるラー油的な、ネギの胡麻油和え...

| イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺! | 2010/06/22 00:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

