PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は「鶏ワンタン麺」@中華そば すずらん

今日は表参道の取引先に商談の商品を届けに行き…そのまま渋谷方面に坂を下りていきます。
どうも朝から身体が重く軽快に足が動かない!
季節の変わり目で風邪を引いたのかも知れない。
金曜日の昼食をこの界隈で食べるなら当然…こちらのお店の金曜限定メニューになります。
鶏白湯が始まった頃に一度食べた事がありますが、その時以来の金曜のランチになり、久し振り「鶏そば」です。
1時頃に店頭に立つと行列はありませんが、店内は満席の様です。
店外でメニューを渡され…注文をした頃、退店客があり店内に移ります。
中華そば すずらん@渋谷
開店当時に貰った味付け玉子無料のカード…今日も持参です。
そんな訳で…コ字型のカウンター席の右側の角の席に座り、「鶏ワンタン麺」の出来上がりを待ちます。
つけ麺を食べているお客さんが半分位いますが、久し振りの鶏白湯そばですから、勿体無くて暖かいメニューにしました。
ご主人も元気に厨房で動き回っています!


壁の衣文賭けに上着を掛けて…ワイシャツの袖をたたんで準備万端で「鶏ワンタン麺」の登場を待ちます。
最初に「鶏白湯麺」が登場して~「肉ワンタン」も提供されます。
大きな鶏チャーシューがゴロンと入り…桂花ラーメンの太肉の様に迫力があります!
濃い目の味付けされた味玉が鮮やかで、旨そう!
下味の付いた肉ワンタンもお肉がはち切れんばかりで美味しそう。
鶏ワンタン麺@すずらん
肉ワンタン@すずらん
凝縮した鶏スープの旨みと中細麺が絡み合い美味しい。
角煮のようにホロホロの鶏チャーシューも旨み満点!
スープの味を変えないようにと別皿の肉ワンタンは、皮のトロトロ感と肉のプリプリ感が同時に味わえて、久し振りに食べて、良い仕事をしているなと思います。
今日は個人のデジカメを家に忘れて…事務所にあった約10年前の巨大なデジカメで撮影して、大変恥ずかしい思いをしましたが、ちゃと撮れていて良かった!

| ラーメン(渋谷区) | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/501-7d439a16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

