PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安くは無いが美味しいらーめん HAGGY@柴崎

物販業界では、ユニクロを代表するファストファションが一人勝ちで…その他小売業や百貨店、スーパーに至る物販業は、苦戦しています!
自分が業界に入った頃は、商品の紹介をすると、返って来たお客様の声は…「小さくても品質の良いもの」を欲しがる
お客さんが多く、一般消費者の購買意欲は高品質の商品に向いていましたが、今は皆「安くて良い物!」を欲しがります。
そもそも、「悪かろう安かろう」の言葉が示す様に、「小さくて良い物」や「少なくて美味しい物」は存在しても?
「安くて良い物」は存在しません。
「安くてソコソコ物」を良い物して認識しているだけで、エコと云う意味でも…安い物を使い捨てるより、良い物を長く使う方が地球に優しいと思いますが…!
今日は自動車で「ソコソコ近くに出来た新店」…らーめん HAGGY@柴崎 に向かいます。
今年の3月にオープンしたお店で、「AFURI」出身で中目黒の「らーめん蓮」にも居た事のある店主のお店です。
甲州街道から京王柴崎の北口にお店があり、直ぐ手前のコインパーキングに自動車を駐車してお店に向かう
らーめん HAGGY@柴崎


こじんまりした店内はL字型のカウンター約7席で午後2時頃…店内に入った所で満席です。
既に地元の方に認知された人気店と言う感じで、券売機のボタンは醤油ラーメンとつけ麺の二種類に炒めたもやしが入る特製ラーメンや味玉入り他…トッピング等です。
今日も単純に陽気が良く暖かいと言う理由だけで、味玉つけ麺のボタンを押しました!
メニュー@らーめん HAGGY
卓上の薬味に「生おろし生姜」と「ドライガーリック」が胡椒と七味唐辛子と共に並んでいます。
つけ麺の麺は並200g中300gが無料で選べるようで、中盛300gでお願いしました
麺は三河屋製麺の特注平打中太麺で茹で上がりに時間が掛かります。
先客の注文したつけ麺の出来上がりを眺めていると…つけ麺の丼は小さめで大判のチャーシューを切り分け使う丁寧な仕事振りで、つけダレには多めの白胡麻、ラーメンには、玉葱の微塵切りが入ります!
丁寧に水切りされた平打麺がお皿に盛られて味玉つけ麺は完成です
味玉つけ麺@らーめん HAGGY
きしめんの様な平打麺は重量感もあり…甘みのある和風のつけダレで頂くと、つるつるした喉越しで美味しい。
つけダレな和風甘口で魚介の香りと動物系の旨みが香る武蔵野うどんの味わいで旨い!
白胡麻の香ばしさや細切りメンマの独特な食感が楽しい。
食べ進むうちに…卓上の「生おろし生姜」を使うと、ざるうどんの雰囲気も増して来て、店主の意図が感じられます。
スープ割りをお願いして、口の中がサッパリしたところでお店を後にします。

| ラーメン(調布市) | 17時55分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

生おろし生姜!
あぁ 気がつかなかった・・・。

確かに合いそうですね!
失敗したw

| しらけん | 2010/05/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

TB&コメントどうもです~♪

つけ麺もスッキリしていそうで美味そうですね~(^^)v
次回はつけ麺に決定です!生おろし生姜入れてね…f(^^;)

| FILE | 2010/06/07 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/492-b8e4d3ff

HAGGY NOODLE RESTAURANT@柴崎 16:30

どちらにも誤解があるんですけどね。。。てか、日曜日。いくら悩んでも解決しない事柄多数。いくらこなしてもこなしきれない仕事山積み。いつもより事務所に早く出たのですが・・・無理~。ということでちょっと早めに事務所を脱出。実家のある八王子に。今日は京王線で。...

| FILEのラーメンファイル | 2010/06/07 20:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

