PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん天神下大喜@湯島の限定は「煮干」

小売店の注文で製作した商品が返品になり宙に浮いた商品が…別のお客さんに売れて、大変有り難い(*^^)v
今朝、届いた加工品のサイズを見て驚いた。
9番伸ばしの21番のお客さんですよ!
普通は断るか新規作りになる大きさですが、売ってしまいたい商品なので出費覚悟で、腕の良い職人の所へ向かう事にします。
こういう場合に限って…納期に時間も無く慌てて事務所を後にします。
こういう加工品は、成功報酬的な工賃になるので、ひたすら頭を下げて仕事を開けて貰いお願いするm(__)m
なんとか、お願いして職先を出て…時計を見ると11時15分…早めの昼食を取るために湯島まで向かうと店頭に4名の行列です。
天神下 大喜@湯島
言わずと知れた人気店、らーめん天神下大喜湯島で最近人気の限定狙い。
鶏そばが人気のこのお店で、朝、夜限定20食の「煮干鶏そば」が美味しいらしい(^^♪
店頭の券売機で「煮干鶏そば」の食券を購入して~11時30分のオープンと共に店内に案内されました。


開店時の並びは…開店時の一番客になるので行列店に並ぶより効率は良く時間も掛からなくて助かります。
開店時の数名が限定の「煮干鶏そば」狙いで、後客は、鶏そばや通常メニューのボタンを押して居ますから…そんなに
限定の「煮干鶏そば」を食べに来ているお客さんは、多くない様です。
ようやく…天候も通常通り暖かく成り、「冷やし鶏そば」の季節ですが、今年の限定も興味が沸きます。
メニュー@天神下 大喜
開店間もない頃から食べていますが…世間で人気店になり、中々敷居の高いお店に成りましたが、人気を維持できるのも此方のお店の店主の力量です。
自家製麺になり、料理の幅も増えて人気に成るのも伺えます。
入店前に食券を渡した関係で出来上がりも早く、カウンター席に座ると直ぐに、「煮干鶏そば」は、提供されます。
最初の一口に最高の煮干の香り!
次からは、鶏の首で取った濃厚な鶏スープの芳醇な香りと旨みが付いてきます!
自家製中細平打ちじれ麺と白髪葱、細切りメンマ、カイワレ大根、半味玉、鶏チャーシューが美味しい。
煮干の旨みも然る事ながら…濃縮した鶏スープの旨みが素晴らしい。
鶏の首で出し汁を取り…ここまで旨いスープを作る技術に脱帽です!
煮干鶏そば(限定20食)@大喜

| ラーメン(文京区) | 19時35分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

TB&コメントどうもです~♪

いやぁ~これは美味かったですね~(^^)v
てか、やはり平日はさほどキビしい行列でもないんですね…f(^^;)

| FILE | 2010/05/19 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/490-e502a70b

らーめん天神下 大喜@湯島 11:15

雨だから今日は電車で。湯島に…。とある重鎮さんからの煽り。美味しくて手が震えたと言わしめた限定狙い。 [10_173] 久々にキターっ!湯島『らーめん天神下 大喜』。開店15分前。雨だからか待ちナシ。ラッキー? 店頭にはお目当ての限定告知「煮干とりそば(太手揉み...

| FILEのラーメンファイル | 2010/05/19 18:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

