PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市屋麺 ICHIOKUMEN@不動前で塩つけ麺

今日は、五反田に行く用事があり…どうせ行くなら近くで昼食を兼ねて向かう事にして、自動車で出掛ける。
五反田で仮オープンした、一茎草@五反田がグランドオープンして玄流塩や醤油のメニューも揃い…五反田と言う場所がら土地勘もあり迷いますが、最近、オープンしたお店…市屋麺 ICHIOKUMEN@不動前に向かいます。
こちらのお店は、「せたがや/ひるがお」で4年間ラーメン道で修行し、新宿御苑店店長の経験者とプロレス界で学んだチャレンジ精神を持って串焼きと焼鳥店、市屋苑@用賀で営業する店主のコラボ店でK-1の選手も開店時に訪問した様です。
市屋麺@不動前
お店は五反田から禿坂@不動前の桜道は綺麗な桜道です。
背景に桐ヶ谷斎場も有りますが…清楚な住宅街です!
最近…多くなった、「せたが屋」系の独立店で近くに「なわて」@武蔵小山や「びぎ屋」学芸大学があり、せたが屋系のお店も増えました。


店主は「ひるがお」@新宿御苑の店長の経験が有るそうなので…今回は、塩つけ麺のボタンをポチと押します。
券売機には、塩ラーメンと醤油ラーメンのボタンの下に塩つけ麺のボタンが有ります。
今後…醤油のつけ麺も登場すると思いますが…開店当時は、塩ラーメンのメニューの様ですから、今回は、塩つけ麺です。
券売機@市屋麺
店内はコ字型のカウンター席が約12席で…テーブル席は無く、広い店内待ち席が有ります。
塩系のメニューを頼むお客さんが多く…10名に一人、醤油ラーメンのお客さんが居る位の感じです。
一回に3ロットで茹でる麺ですから時間が掛かり…特に塩つけ麺の特注麺は、平打麺の重量のある物で時間が掛かります。
最初に熱々のつけダレが登場して…その後に平打麺に海苔と鶏チャーシューのブロック、長い穂先メンマ、青葱と共に登場。
塩つけ麺@市屋麺
プーンと漂う煮干の香りとエッジの効いた塩つけ麺のつけダレで風味も良く美味しい。
鶏チャーシューはローストした物で美味しいですが、量が少なく…ラーメンでは切った物が一枚では少ない!
全部入りの量は多く…今後の課題と言えそうです。
個人的には、平打麺の重い重量感が好きでお腹に貯まる感じが好きです。
次回は、醤油系を食べてみたい。

| ラーメン(品川区) | 21時02分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは!

トラバ、どうもありがとうございました。

塩つけ、かなり美味しそうですね!
つけ麺撮影の構図、勉強になりました!(^_^;)

| いけ麺@so-net | 2010/04/25 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/480-ef8df9c5

市屋麺 ICHIOKUMEN@不動前

2010年4月16日、今年110杯目。不動前の新店「市屋麺 ICHIOKUMEN」にやって来ました。 元UWFインターナショナルの鈴木健氏が、焼き鳥屋「市屋苑」の2号店としてオープンさせたラーメン店です。 「市屋麺ICHIOKUMEN」=「いちおく...

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2010/04/25 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

