PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん「ほりうち」のチャーシューメン@新宿

今日は、新宿の百貨店の特選会の最終日です。
三日間の催事ですが会場の最終日は、午後4時までなので、最終日の来場は少なく…アイドリングタイムが続きます。
最近の百貨店や専門店も同じ様な感じで、駅前のスーパーでも同じ様な傾向ですから今後が心配です。
永田町では、国民生活…そっちのけで、政党間の生き残り闘争ですが…首相や幹事長の政治資金問題は、残業でもして
翌日にでも録画で放送して欲しいですネ!
国民の税金で所得を得ているんですから?
昔…経済は一流、政治は二流と言われましたが、今はどちらも二流以下です。
愚痴は、この辺でやめて…昼食に行くお店を考えた。
いや…既に、あ…新宿に行かなければ食べられないお店
今日は、「らーめん ほりうち」@新宿に向かいます。
満来@新宿と「ほりうち」の関係は割愛します!
らーめん ほりうち@新宿


満来新宿が閉店して、「ほりうち」がオープンした後に仕事帰りに向かうと定休日で食べられなく未食なので…
今日、新規の満来新宿と「らーめん ほりうち」迷いますが「ほりうち」@新宿に行って見ました。
同じと言えば同じで、麺が少し違うと言えば違うお店です。
約20年前から同じ物と言えば…同じらーめんやつけ麺を食べられます。メニュー@ほりうち
唯…大きく違うのは、何年ぶりかで?「チャーシューメン」を注文してしまった事ですか?
何時もは、ざるらあめん(つけ麺)ですが…久し振りに、チャーシューメンの食券を購入しました。
こちらのチャーシューメンも時代の移りで変化が有りましたが…今回のチャーシューは、昔のチャーシューが再現されて、出来上がりを見て…笑っちゃいます!
二枚のチャーシューは、厚切りの生姜焼きのスタイルで残り1枚は、厚さ3センチの塊りです。
最近食べていないので更にビックリです。
チャーシューメン@ほりうち
自家製麺は、平打麺のしっとりした麺で喉越しも良く美味しい。
スープは、鶏系の味が多い昔ながらの中華そばで、メンマは薄口でごま油の香りがします。
約300gの自家製麺とロース系のチャーシューを美味しく食べた頃に、厚さ3センチの肉の塊りで、難儀します。
ナイフとフォークが欲しく成ります。
柔らかで美味しいチャーシューですが、口に含むと大きく切れて…飲み込むのに時間が掛かります。
土産で持ち帰りしたい「チャーシュー」です。
これも伝統の味で、今後もこちらの二店で食べられると「いいな…」と思います。

| ラーメン(新宿区) | 00時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/443-e281f8f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

