PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田多森@八丁堀で「おにぎりセット」は美味しい!

今から20年前…首都高速の通行料金は確か¥400で、一般的な街のラーメン屋さんのラーメンは、¥400位でした。
タクシーの初乗り運賃も同様な値段で、現在の初乗り運賃は¥710ですから、最近食べるラーメン店のデフォのラーメンの価格が¥700とすると、この20年で約8割の値上がりですが…一般サラリーマンの初任給は、当時で基本給が約19万円で現在の水準で考えても2割弱の賃上げしか有りませんから、ユニクロ等の低価格商品で節約しないと、生活が成り立たないと考えるのも当然の事と言えます。
最近はワンコイン弁当は高く、¥300のお弁当が人気がある様ですし、もはやラーメンは贅沢な食べ物になった事なのか、昼食にラーメンを食べて上司に小言を言われる時代にならない事を望みます。
今日は事務所の近くに出来た「つけ麺」専門店で、「おにぎり」と「唐揚げ」の食べ放題のセットメニューの提供が始まった様なので出掛けてみた。
前回は、まだ店頭にお店の名前も看板も無かったが、店頭に大きく「田多森」@八丁堀とあります。
田多森@八丁堀



前回、伺った時に比べ店内は8部の入りで賑わっています。
店内に若い女性のグループも有り、この界隈のサラーリーマンやOL達にお店の存在が認知されて来たようです。
店内にあった屋台風の箇所が「おにぎり」と「唐揚げ」の提供場所なんですね。
若い男性スタッフが「おにぎり」をセッセと握っています。
今日はこちらの「おにぎり」と「唐揚げ」も頂こうと思い、ラーメンセットを「あつもり」で注文します。
セルフのおにぎりと唐揚げ@田多森
中太麺の茹で時間が多少掛かるので、外向きのカウンター席に座り出来上がりを待ちます。
若い女性のグループも中盛のつけ麺おにぎり唐揚げをのせる猛者もいて、良い意味この20年で女性の機会均等法
等、女性の社会進出も多く…男性と同じ様に働く女性が多く成りました。
当然…多くの意見も言う、肉食系の女性が多く自由な環境です!
草食系の男子が増えるのは、頂けないですが皆が頑張らないと…日本も潰れますよ?
つけ麺セット@田多森
おにぎりと唐揚げ@田多森
サクとあつもりの麺を食べてから、大きめの唐揚げをカジリます。
こちらの麺は、「あつもり」だと少しダレタ感じで冷もりの方が美味しいですネ!
昆布のおにぎりと唐揚げ2個で、お腹一杯でした。




| ラーメン(中央区) | 17時03分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

唐揚げ、おいしそうですね

未だ未訪なのですが、唐揚げの写真を見るとますます行きたい気持ちが高まります。

| ふらわ | 2010/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 唐揚げも串焼きも美味しい!

> 未だ未訪なのですが、唐揚げの写真を見るとますます行きたい気持ちが高まります。
今週末に新宿で仕事があるので、「でめ金」で串揚げのランチを食べようと思っています。
先日食べた、「鳥茂」の串焼きは感動しました。
今後も宜しくお願いします。

| tsukachinn | 2010/02/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

うらやましいです

私もおにぎりと唐揚げを持ってきちゃう猛者の一人になると思います(笑)
こういうお店が近くにあるといいですよね。

| にくきゅう | 2010/02/09 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/434-b2372145

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

