PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずき やすおのお店@中町

今日は自動車で用賀まで出たついでに…スズキヤスオ@中町で、つけ麺を食べる事にする。
街を歩く人々も今日は、コートを脱いで…セーター姿の人が多い。

中町は、用賀からは歩きでは遠い所にも関わらず、お店の前には行列が出来て居た。
今まで何回もこちらのお店には来ているけれど、こんな事は初めてだ~お店の前に赤い暖簾も
初めて見た様に思う。
スズキヤスオ@中町

此方のお店は、元は雪谷大塚の民家のガレージで営業を始めて~此方の店舗に移転しました。
関係な知りませんが、雪谷大塚時代は、京都ますたに系の三層スープに細麺と青ネギの脊脂
唐辛子のピリ辛でしたが、此方に移転してから、自家製麺になると似郎系のメニューや、やすおそば
といった…オリジナルのメニューが次々出て来て、訪れる度、楽しめます。

最近は、魚介系(カツオ節)を使い、ラうどんが(うどんの様な太麺)も有ります。


今まで、つけ麺が夜のみ提供の時もあり、未食なのでつけ麺を食べました。
昼は細麺のみ提供です。

つけ麺(細麺)@スズキヤスオ

つけダレは三層スープに魚介系の味も有り美味しい!
黒胡麻とバラ肉チャーシューが入り濃厚です。

自家製の細麺はシッカリ腰がありのど越しが良くて、青ネギが和えてあり、凄く美味しい。
ますたに@日本橋を、遙かに超えた味に成りました。

行列の謎は…昔の大きなテーブルを半分未使用にして居る事、お洒落なミネラル水のビンが無くなり
大きなクーラーでセルフに変わり…かなり、男くさいお店になりました?

今日、だけかも…?
スポンサーサイト

| ラーメン(世田谷) | 16時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/43-86370aaf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

