fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の国際展示場の食事は、ラーメンPARK@お台場

昨日から始まった…国際展示場@お台場の見本市に昼前に向かいます。
海外からの出展も多い、この見本市は、全国から業者が訪れる最大級の展示会で、今までに海外ブースで参加した事のある見本市ですが、最近は見本市と言うより展示即売会の傾向が有り、一般の消費者が誰でも入れる様になり売りたいメーカーの小売の場状態ですから、小売店もメーカーも卸業者も流通と言う意味では自ら壊してしまった…悪しき見本市です。
それでも、取引先の多くが参加していますし…この見本市に向けて新製品を製作して展示しますから最新の商品傾向を見る為に、戦後最大の不景気の時でも視察に向かいます。
午前中に事務所を出てから、隣駅のお台場「お台場ラーメンPARK」@お台場で昼食にします。
今回でお台場のラーメンPARKは第2弾で新しいラーメン店が複数参加しています!
先ずは、大阪堺市の龍旗信で「渡り蟹の塩ラーメン」狙いでブースに向かうと、12時過ぎですが行列は有りません。
ハッキリ言うとラーメンPARK@お台場で…全てのお店で並びが無い状態で、お客側では有り難い状態です。
龍旗信@お台場ラーメンPARK


限定20名の「渡り蟹の塩ラーメン」も当然有ります。
同行の同僚と共に、まずは此方のラーメンの食券を購入して出来上がりを待ちます~「渡り蟹の塩ラーメン」は、半身の渡り蟹が入る様ですから豪華な一品です。
券売機@龍旗信
渡り蟹の塩ラーメン@龍旗信
味的には、中華料理の技法が多く使われていて…「渡り蟹」の風味の外にベースの動物系の出し汁や煮干の味もほのかに有りますが、蟹の身をほぐした餡かけがスープに掛けられて沢山の白髪葱と青葱で美味しい!
麺の上に浮く…生卵を割りスープに混ぜると玉子の濃厚さが出て「蟹玉」の味も有り旨い。
中細麺との絡みも良く美味しい。
一杯でお腹一杯と言う同僚をテーブルに残して…もう一杯を頂に席を後にして?
Jiraigen (地雷原)@お台場ラーメンPARK
今年12月いっぱいで、閉店の噂のある「地雷原」@方南町ですが…今回のお台場ラーメンPARKの出店で2月まで営業は確定した模様です。
開店当時に数回行きましたが…店名が昼夜、曜日で変わる頃からご無沙汰に成りました。
環状7号近くのお店ですが、近くに駐車場が無いのがネツクです!
券売機で懐かしいメニュー「我流旨味ソバ」の食券を購入して出来上がりを待ちます。
券売機@Jiraigen
我流旨味ソバ@Jiraigen
少し塩ぱい系の動物と煮干のバランスの良いラーメンに煎り焼きチャーシューが美味しい。
大きめのメンマも味が染みて…独特の歯応えもあり美味しい。
余韻を感じる前にバタバタとラーメンを啜り、目的の国際展示場に向かいます。
ただ…国際展示場の余り褒める事の出来ない食事処で食事しなくて済んだのは、大変助かりました!


スポンサーサイト



| ラーメン(港区) | 22時12分 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

いやはや

お台場は、この時期休日でもあまり集客が見込めず、営業的にはかなり厳しそうです。

ラーメンPARKへの出店を乞われて、名誉なことと受け止め、必死で頑張る個人店などは、正直お台場に出店したために経営危機に陥るんじゃないかと、ほんと心配です。

フジテレビは、もっと責任をもってPRに努めるべきではないかと・・・

前置きが長くなりましたが、「渡り蟹の塩ラーメン」、最高でしたねー!(^^)

| いけ麺@so-net | 2010/01/30 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/429-50ad37fc

龍旗信@お台場ラーメンPARK(台場)/限定「渡り蟹ラーメン」

お台場にあるフジテレビ本社1F広場で、お台場ラーメンPARKというラーメンイベントが開催されています。 会期は2009年12月12日(土)~2010年4月18日(日)、会期を6期に分けて各期ごとに店舗を入れ替える形式です。 現在第2弾が、2010年1月14日(

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2010/01/30 01:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT