PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新感覚スープラーメン…松風@末広町

今日から仕事始めになります…新年の挨拶回りは、盗難事件のあった銀座界隈の取引先から始まり、その後、上野、御徒町の取引先に向かいますが、何処の取引先も元気は無い…物販業界に明るい政策もなく閉塞感を感じる業界です。
「激安で売る北海道のカニ通信販売会社が倒産と!」したニュースもあり安売りだけでは生き残れないデフレ経済ですから何処の取引先も、難しい舵取りになります。
銀座界隈の取引先を回り終えて~FILEさんがブログに書いていた末広町の新店に向かいます。
『支那そば きび』の姉妹店として元旦にプレオープンして、1月4日にグランドオープンの「松風ラーメン」@末広町です!
お店は中央通りから、一本東側に入った袋小路にあり…やや見つけ難い場所にあります。
ラーメン松風@末広町・秋葉原
向かう牛丼屋さんの前に『支那そば きび』の店主がいて、大きい声で呼び込みをしていました。
目が合い自然と店頭に到着して店内に入ると店内に2名の待ち客がいます。
12時過ぎの時間帯ですからまだ周辺の認知も少なそうですネ!
券売機に魚介野菜の「松風ラーメン」と「松風つけ麺」塩バター野菜の「MIXラーメン」と「MIXつけ麺」トッピングのボタンがあり…塩バター味が気に成る物の「松風ラーメン」を注文します。




店内の壁に提供するラーメンの特徴を書いた紙が貼られていて…「当店のスープは5種類の野菜のみで豚、鶏等の動物系を一切使用しないで作りました」とあります。
L字のカウンター席に座り、作業を眺めると…厨房で茹で始めた麺は、丸型のストレートの中太麺で、奥の大きな寸胴鍋から小さい鍋にスープを移し作るラーメンは、少し時間が掛かります。
卓上には、胡椒と魚介粉のビンが置かれていて味の調整が出来るようです。
隣客の塩バターも美味しそうで心が動き始めた時に「松風ラーメン」は完成です。
魚粉@松風
ラーメン松風@松風
スープはポタ系でもあっさりした味で洋食?どちらかと言うとイタリアンな味です。
腰のある丸型ストレート麺もパスタ風の味で美味しい。
長方形の大判チャーシューも味が染みて旨い!
魚粉を混ぜると和の味も出ますが…スープにトマトの風味も残り、かなり…新感覚的なスープパスタの味で、美味しい!
スープの出来も洋風で、キヤベツや歯応えのあるメンマも楽しく美味しく頂きました。
丼をカウンターの上に揚げて…外に出て、『支那そば きび』の店主とお話してお店を後にします。




スポンサーサイト

| ラーメン(千代田区) | 22時42分 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

TBありがとうございました!

こんにちは!
TB、どうもありがとうございました。
ホント不思議ないっぱいでしたね!
つけ麺の仕上がりがとても気になります!^^;

| いけ麺@so-net | 2010/01/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

TB&文中リンクどもです~♪

かなり新感覚でしたよね~(^^)v
MIXの塩バター味が気になる・・・。

| FILE | 2010/01/06 10:04 | URL | ≫ EDIT

FILEさん、いけさん

こちらがコメント書く前にコメント頂き…有難うございます。
末広町界隈も激戦区になりました。
今後、迷いそう(*^^)v

| tsukachinn | 2010/01/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

新感覚で面白い一杯でしたね~!
また訪問したいと思います。

| somenman | 2010/01/07 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/415-dc862a4d

秋葉らーめん 松風@秋葉原

2010年1月4日、今年2杯目はこちら、秋葉原に最近オープンした新店「秋葉らーめん 松風」です。 ラーメンバンクによると、支那そば きび@小川町の支店で、きびとは異なるクリーミーなスープとのことでした。 新店情報を朝読んで一日中ずっと気になり、

| 麺好い(めんこい)ブログ | 2010/01/06 09:14 |

秋葉らーめん 松風@末広町・秋葉原 11:30

仕事始め~。てか、事務所の暖房壊れたままです。急遽、年末に購入した小型ファンヒーターは事務所スタッフに取られてしまった。。。業者さん早く直しに来てちょ…(T-T)。三が日は終わったですョ~。さむ・・・。 [10_004] 秋葉原の新店に・・・『秋葉らーめん松

| FILEのラーメンファイル | 2010/01/06 10:02 |

秋葉らーめん 松風@秋葉原

今日は仕事始めということで、恒例の参拝行事があります。うちの事務所は神田明神へ出動となるのですが、なんともちょうどいいタイミングで本日正式オープンの新店が秋葉原にできました。『きび』の新しいブランドで、動物系を使用しないラーメンをコンセプ....

| somenmanのラーメンブログ。 | 2010/01/07 01:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

