PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みしま@千鳥町に初詣@池上本門寺

お正月の三ヶ日も終わり…今日は祖母の三周忌のお願いに池上本門寺のお寺に伺う事になり、お寺さんに向かう前に、「よ」@池上に向かうと店頭に今年の営業案内が貼られていました、年始めは、1月8日からの様です。
行かれる方は、御注意下さい。
そんな訳で…予め考えていたお店に戻ります。
当初は、鵜の木堂@鵜の木が候補でしたが結構、寒いので暖かいラーメンが食べたく成り、ラーメンみしま@千鳥町まで戻り、駅前のコインパーキングに自動車を止めて、お店に向かうとカウンター席は、1時頃で残り僅かでギリギリ、着席出来るものの…鶏白湯系は、既に終了で清湯系しか残っていません!
未食の醤油ラーメン清湯系を細麺で注文しました。
みしま@千鳥町
店内のカウンター席で食べ終わりや次ぎ客の入れ替えも有りますが…出来上がりに結構の時間が掛かります。
開店当時の白菜だったか?の御新香のサービスは、終了した模様です!
メニューは、開店当時と同じもので…次ぎ客も多く人気が伺えます。



メニュー@みしま
前回も鶏白湯系が終了後の訪問で…鶏塩ラーメンを食べた事があり、今回も同じで清湯系の醤油ラーメンですから、今だお店の力量が解かる程ではありませんが?、来客の折、「すいません白湯系は終わりました」と言う店主の姿を見ていると…午後1時で白湯系が終了ならば限定の数でメニューにのせる方が親切かナと思いました。
濃い目の醤油ラーメンは、独特の丼で提供されます。
玉子1/2個と煮豚チャーシュー、青菜、ワカメ、葱でメンマは入りません。
今日は、店主と女性の二人営業です!
醤油ラーメン@みしま
濃い目の醤油ラーメンでサッパリした味で、いかにも基本の型で、昔の「ラーメン直久」に似た感じで美味しい!
安心して食べられる味です。
初詣とお墓参りを兼ねて…池上本門寺に向かい、商売繁盛と無病息災を御祈りして帰途に付きます.
池上本門寺五重塔@池上

スポンサーサイト

| ラーメン(大田区) | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rentier61.blog98.fc2.com/tb.php/414-fd745133

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

